※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yuty
子育て・グッズ

離乳食についての相談です。1歳になる子どもが離乳食を食べず、ミルクをやめられない状況。皆さんは1歳から普通のご飯ですか?

離乳食についてです💦

元々離乳食は全然だったのですが
2ヶ月前から食べ始めてくれました🍽

と言っても、お昼に100g(調子良ければ)
おやつにベビダノンなど小さくかじれるパン🍞
夕方は食べたり食べなかったりです😭

保育園でもしっかりお昼は離乳食出るのですが
だいたいその時間は寝てしまってるらしく😭

来月で1歳になりますが
この状態から、ミルクをやめて1歳から食べれる物で
やっていった方が良いのか…🥺💔
栄養取れないとミルクやめれないですよね🙀🙀
どうしたら良いのでしょう💦

1歳になった時から皆さんもう普通のご飯ですか??

コメント

mamari

ミルクは卒業して1回200くらい食べてます!ご飯は軟飯です!

でも食べ具合はその子によりますよね💦

ママりさん

100食べてくれるなら羨ましいとさえ思ってしまいます😱うちの子はそのくらいの月齢は30.40gくらいでした。それもヨーグルトの重みです😱保健師さんに相談したら食べなくてもミルクをやめていく時期ですといわれました。食べないのにミルクをやめるのがほんとに正しいのか...。そんなことを思いながら一歳くらいまではほとんどミルクに頼っていました。ところがミルクも一回で10ものまなくなってしまったのをきっかけにミルクをやめたところ、食
の興味がでたのか、まえよりは食べてくれるようになりました。ミルクをやめたのがきっかけなのかそういう時期が来たのかわかりませんが今でも食は細い方ですが一回量で平均160くらいまでは食べてくれるようになりました😅もちろん好きなものばかりだしてます。。

ぞの

うちも離乳食全然食べなくてミルクあげてましたが、保健師さんに相談したらミルク飲ませ過ぎだと言われてしまいました💦
酷い時は一口しか食べてくれないし栄養足りてないからミルクやめれませんでしたが、とりあえずフォロミに変えて夜だけ飲ませるようにしたら徐々に食べてくれるようになりました!

ご飯はうちは偏食で好き嫌いが激しいのでとにかく食べれる物ばっかりあげてます。
お肉とかは吐き出しちゃいます💦