※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
家族・旦那

子供が保育園に通ってる時に再婚された方、新居は保育園を変えずにいら…

子供が保育園に通ってる時に再婚された方、新居は保育園を変えずにいられる場所or保育園転院して新しい場所 のどちらにしましたか??

コメント

ゆゆゆゆ

引っ越しを先にしたのでその近くで
保育園探しをして転園しました!

• ままり

ままり

引越ししてからの転園はもう仕事復帰してた時ですか??慣らし保育1から、そして転園先がスムーズに見つかるのか、心配で💦

• 3月13日
  • ゆゆゆゆ

ゆゆゆゆ

職場復帰してました!

• 3月14日
ママリ

引っ越ししてから転園しました!😊

• ままり

ままり

引っ越してからの転園はスムーズでしたか??すぐに転園できるのかと、慣らし保育考えると踏ん切りが付かずで💦

• 3月13日
  • ママリ

ママリ

引っ越す前に保育園自体は決めてました!なので引っ越してすぐ転園できました😊
    慣らし保育はやっぱり1か月はかかりました😭

• 3月14日
まりぞー

引っ越しする必要がなかったので、転園せずにそのまま通ってた保育園のままです( ˙꒳˙ )

• ままり

ままり

転園する必要ないのが1番楽でいいですね💦 もともと家が近かった感じですか?それとも向こうが家を寄せてくれた感じでしょうか??

• 3月13日
  • まりぞー

まりぞー

私が元々 実家の持ち家に住んでたのでそこに旦那に越して来てもらいました😊

再婚で子供の環境もガラッと変わるので保育園の転園でまた更に環境変えるのもよくないかなーと思ったので転園させる選択はなかったです💦

• 3月14日