※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままりん
子育て・グッズ

お子さんの髪の毛を切るタイミングや方法について相談です。専用のハサミが必要か、自分でやる際の不安もあります。

皆さんのお子さんが初めて髪の毛を切ったのは、いつ頃ですか?

うちの子は薄毛なんですが、ここ数ヶ月ですごく伸びてきました(量も増えて欲しい…😭)
全体的にまだしっかり結べる長さではないんですが、前髪が鬱陶しそうで、少し整えてあげるのもいいのかなー?と思っています。

皆さんは、いつ頃、どうやって髪の毛を切ってあげましたか?専用のハサミの方がいいんでしょうか?🤔

不器用なので、自分でやって変にならないか心配ではあるんですが…😞

コメント

前髪などは1歳前から切ってました!
散髪用のハサミを使ってましたね😃

はじめてのママリ🔰

前髪は9ヶ月頃初めて切って、全体は1歳の時に切りました!
それからは2ヶ月に1回のペースで切っています。
私が好きでおかっぱ頭にしているので、2ヶ月に1回のペースです😂
自分で切ったことはないです。

はじめてのママリ🔰

1歳2ヶ月の時に前髪を初めて切りました😊
ちゃんとした子供専用のハサミセットを購入して切りましたが、私も不器用なので納得いく仕上がりにはならなかったです😂

その後、後ろも伸びてきたので、100均のヘアカッターを購入して試したところ、それなりにキレイにできました☺️👍
髪をとくように切れるので、ハサミよりも使いやすかったです✨

はじめてのママリ🔰

髪の毛が多めなので5ヶ月で
前髪だけ切りました✂️
すきバサミで私が切りました😀