※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
kona
妊活

生理予定日が近いですが、茶色い出血があります。量が少なく、着床出血と似ていると感じています。可能性はあるでしょうか?

先月から基礎体温も排卵検査薬もやめてストレスフリー!
が、逆に気になって気になってモヤモヤ、、、

前回の生理が8月3日まであって、昨日から少量の茶色い出血?って言ってもおりものシートで事足りるし、ほとんど出てない💦
産後生理の量が増えてたのに、この量?って感じです💦
そして、出血の感じが1人目妊娠した時の着床出血と似てる。
着床出血の可能性もありますか(>_<)?
生理予定日は27日あたりだと思います💦
可能性もあるんじゃないかな?ぐらいでもいいので、わかる方いらっしゃったら回答お願いします🙏

コメント

aya521

次回生理予定日が27日ということですか?

• kona

kona

回答ありがとうございます!
    そして、返信が遅くなってすみません💦

基礎体温に排卵検査薬をお休みしているので、アプリ頼りですが、、、
    次の生理予定日が27か9月4日と出てます💦
    着床出血の可能性もあると思いますか(>_<)?
    答えづらい内容ですみません💦

• 8月23日
aya521

んん?なぜ生理予定日がふたつあるんですか??

• kona

kona

ルナルナとコウノトリって言うアプリだと何故か生理予定日が違って😔💦
    ただ、産後の生理がまだ3回目なので不正出血なのか生理なのか、着床出血なのかよくわからなくて💦
    ただ、早く赤ちゃんがほしい気持ちで着床出血であってほしいと願ってる部分も大きくて😅💦
    これはなんなんだろうと1人モヤモヤしてます💦💦

• 8月23日
  • aya521

aya521

どちらの方が正確ですか?

• 8月23日
  • kona

kona

私的にはルナルナの方が正しいのかなって気がしてます💦

• 8月23日
  • aya521

aya521

だとしたら、27日で、出血したのが、22日か21日ということですよね?

• 8月23日
  • kona

kona

21日に出血して、ほんとナプキンに着いても少しで…
    産後の生理が量がめちゃくちゃ多かったのに、これだけ?って感じで、色も前回までは鮮血だったのが、茶色くて💦
    やっぱり普通の生理ですかね(>_<)?

• 8月23日
  • aya521

aya521

うーん、いまの段階ではどちらも言えないですね。
    どちらの可能性もあると思うので。
    実質、着床出血は生理予定日の1週間前頃からあることが多いのと、色と量的にも言えると思います。
    ですが、私も前回の生理までは鮮血で量も多かったのに、そのときは少なかったり色もおかしかったりしました。
    それは、生理でした。

今回、私の妊娠発覚のパターンですが、ルナルナの生理予定日から3日後に出血があり、その1回のみでその後出血がなく、その3日後に検査薬をして妊娠発覚となりました。
    なので、生理予定日からその前日まである着床出血も、生理予定日後にあることもあるんでなんとも言えないのが事実です。
    生理予定後にある場合、生理予定日や排卵予定日自体もずれている可能性があります。

予定日から使える妊娠検査薬を、27日にしてみてはいかがでしょうか?
    私の余っている物を差し上げたいです。
    21日、22日頃から出血の量や色は変わらずですか?

• 8月23日
  • kona

kona

詳しく教えていただきありがとうございます(>_<)!
    やっぱり着床出血も人それぞれだし、よくわからないですよね💦
    でもでも、着床出血の可能性もなきにしもあらずな感じなので、少し希望がもてました!
    27日に生理当日から使える検査薬使ってみます!

答えづらい内容だったのに、いろいろありがとうございました!

• 8月23日
  • aya521

aya521

たとえ着床出血じゃなくても、可能性はゼロじゃありません^^
    私は病気とたたかいながら、医師から自然な妊娠は無理だと言われていたのに、奇跡的に今回妊娠したのです。

早くkonaさんのおなかにも、赤ちゃんがきてくれますように♩

• 8月23日
  • kona

kona

いろいろありながらも妊娠されたんですね!
    わたしもaya521さんの後を追えるよう頑張ります!
    赤ちゃんこーーーい👶🏻💕(笑)

お身体に気をつけてマタニティライフ楽しんでください❤️✨

• 8月23日
  • aya521

aya521

ありがとうございます^^
    27日頃、またコメントしてもいいですか?

• 8月23日
  • kona

kona

ぜひぜひ!
    またどうだったか報告させてください!
    生理じゃない事祈ります🙏🙏🙏(笑)

• 8月23日
aya521

あれからどうなりましたでしょうか?

• kona

kona

あれから27日が生理予定日として、待てなくて←
    フライングしたら、真っ白でした😭😭😭
    しかも、検査薬も勿体無いしと思って今日基礎体温計ったら36.30だったので妊娠はないなと諦めました😭😭😭←クーラーで寒くて目が覚めたので、もう少し高い?とプラス思考でしたが、、、(笑)
    いろいろと丁寧に教えてくださって、その後も気にしていただいてありがとうございます🙏

• 8月28日
  • aya521

aya521

そうでしたか、使用した検査薬は当日から使えるものですか?

• 8月28日
  • kona

kona

あっ、ドゥーテストのやつなので1週間後からのやつです!
    まだ望みありますかね?←どこまでもプラス思考(笑)

• 8月28日
  • aya521

aya521

当日から使用できるものでも、当日使ってみて反応しないこともあります。
    無きにしも非ず、ですが、可能性があるとも言えないですね…初めてのような出血だったんですよね?

• 8月28日
  • kona

kona

ですよね、、、
    基礎体温が低かったのでやっぱり今回は不正出血か、量と日数はとてと少なかったけどあれが生理だったのかな?
    娘の時は着床出血があって、その時も不正出血と思って病院に行ったので、今回もそれかな⁉︎とワクワクしてたので残念です😭😭😭
    また来月頑張ります!

• 8月28日
  • aya521

aya521

少しの違いでも、妊娠の望みは捨てきれないですよね、お気持ち、すごーくわかります。
    私も今回、奇跡的に妊娠するまではずっと同じように一喜一憂していました(>_<)

• 8月28日
  • kona

kona

そうなんですよ(>_<)!
    諦めきれなくて、、、
    しかも、気持ち切り替える為に⁉︎
    なんとなーく排卵検査薬したら、反応があるんですよ、、、
    また新しく質問してて、そっちに画像貼ってるので時間があれば見てください(>_<)!
    あれが生理だとして、3日とかで排卵ってあるんですかね(>_<)?

• 8月28日
  • kona

kona

あっ、てゆーかここにも画像貼れますね!
    一応貼るんで、時間があれば覗いてください🙇
    全ての写メを見てもらいたくて、切り抜きの加工してます💦(笑)
    明るさとかは加工してません!
    ただ、やっぱり低温期なので人はないと思います😭😭😭

• 8月28日
  • aya521

aya521

生理から3日目の排卵は、ありえないですね(>_<)
    ただ、生理予定日自体がずれていれば、排卵予定日もその分ずれます!

• 8月28日
  • kona

kona

ですよね💦
    じゃ、低温期だし今が排卵日付近なんですかね?
    なんかもうわからなくなってきました😭💦(笑)
    目に見えてすぐわかればいいのに😩!

• 8月28日
  • kona

kona

度々すみません🙏
    昨日の写メ、普通に排卵日っぽかったです💦
    一昨日も濃く出て、昨日の朝して濃くなったのに、夜したら薄く線が出る感じになってました😅💦
    なので、あの出血は多分不正出血?
    とりあえず、一昨日もタイミングを取って、昨日は福さん式をしたら伸びおりが確認できたので、昨日も仲良ししました!
    あとは結果待ちです!
    そして、今日から高温になりました😅💦(笑)
    いろいろと教えていただいたのに、まさかの普通に排卵💦(笑)
    私は基礎体温計らない事がストレスになったので、これから毎日計る事にします😅
    いろいろありがとうございました!

• 8月29日
  • aya521

aya521

いろいろご自身で試行錯誤してみたのですね、考え等不安なことも落ち着いたようでよかったです^^

基礎体温は、すごく大切なことです。
    妊娠希望であるならば、基礎体温で分かることもあるのでこれからも続けていってくださいね♩

• 8月29日
  • kona

kona

親切にいろいろと教えてくださり、本当にありがとうございました🙏💕
    これからは基礎体温毎日計る事にします😅!
    今回はまーまータイミングも取れたし、先月コウノトリキティのくちばしも取れたし、甥っ子に男の子の赤ちゃん!って言われたので信じて待ってみます❤️(笑)
    本当にありがとうございました!
    aya521さんもお身体に気をつけて、マタニティライフ楽しんでください👶🏻💕

• 8月30日