※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
長ネギマン
産婦人科・小児科

長男が3日続く高熱で病院に行くべきか相談中。日曜日で病院休みで悩んでいます。

おはようございます♪
ちょっと質問です。

11日の昼頃から長男が高熱で38.5〜40.2℃を行き来してます。。。
12日の朝一に病院には一応行きました。
うちの幼稚園では、ノロが流行ってるのでノロの検査したけどノロではなかったです。。

お腹が少し痛いと言ってたので整腸剤と鼻水も少し出てたので鼻水の薬をもらってかえりました。

夜寝る前に40℃あったので解熱剤飲ませました。
そのあとは37.3まで下がったのですが、、、、

今日もまだ39.2あります、、、、

皆さんなら3日続く高熱、病院にもう一度連れて行きますか???

食欲もあまりないです。。
全く食べないわけではありません、、、

明日は日曜日で病院休みだしどうしようと思って、、、

コメント

新米まま

おはようございます。
私なら連れて行きます‼︎
明日が日曜日で病院お休みだとなんだか不安なので…
早く治るといいですね‼︎

• 長ネギマン

長ネギマン

コメントありがとうございます♪
    病院連れてきました、、、
    血液検査したけど分からずとりあえず月曜日まで様子見とゆう事でした💦💦

• 3月13日
あっぷる

明日日曜日で休みなこともあるし元気があるなら月曜まで様子見しますが食欲もないってことなのでもう一度病院に連れていきます!
水分は取れていますか?

• 長ネギマン

長ネギマン

病院連れてきました、、、
    水分は取れてます^ ^
    血液検査して数値が異常に高いと言われアデノウィルス検査もしましたがアデノでもなく、、、、
    とりあえず抗生剤飲んで月曜日まで家で様子見になりました😖😖

• 3月13日
MSR

こんばんは。
お子様大丈夫ですか?
まさに去年の12月に同じような感じで、熱が上がったり下がったりでした。
何日でたかな…
結構長いこと上がったり下がったりで、朝熱がないから保育園へ連れていくと夕方お迎えの連絡があったりと…
そのときうちもアデノなどを疑われ、血液検査をしましたが、アデノではなく原因不明でした。
病院も小児科から始め、総合病院でレントゲンを取ったり、涙目になっていたため、眼科に連れて行ったら結膜炎と言われ、更に耳鼻科に連れていき、軽ーい中耳炎と言われました。
結局何が原因で熱がでたのかはわかりませんでしたが、中耳炎なども子供には多いようで、熱が上がったり下がったりするとは言われました💦
年が明けてからはほとんど熱を出すこともなく元気で、あのときはなんだったんだろう?と未だに不思議です。
早く良くなるといいですね。
お大事にされてください。

• 長ネギマン

長ネギマン

すいません、、、下にコメントしちゃいました、、、

• 3月14日
長ネギマン

今もまだ熱が続いてる長男なのですが2歳くらいのときも高熱が続きそのときも血液検査で白血球かな?数値が高くて色々調べたけど分からず入院した事があるのです、、、、😖
またその状態だから入院だけはさけたいですが今日明日で下がればいいのですが😥😥