※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Rino ⋆.𓇼
子育て・グッズ

旦那さんの夜ご飯のタイミングについて、お子さんの寝かしつけとの調整方法について教えてください。

お子さんの寝かしつけ時間と旦那さんの帰りが重なる方、旦那さんの夜ご飯ってどうされてますか?
先に作り置きしておくとか、寝かしつけしてから作るとか、先に作ってから寝かしつけとか何時にご飯作って、何時に寝かしつけとか生活リズムについて悩んでるので参考にさせて頂きたく、教えて欲しいです😊

コメント

チンできるようにもう
置いておきます

あるいは作れなかったら
先にお風呂に入ってますね!

眠くなったら寝かしつけって感じです!

夕寝を17時からまだするので
だいたい20時前後に寝てます!

ママリ

うちは子供が寝たら家事しないスタイルです😹先に作っておいて自分でチンして食べてもらってます😊
16時〜Eテレに合わせてご飯作るようにしてました!8ヶ月ごろ何時に寝てたか覚えてませんが眠くなったらですかね😅😅

とりくま

早すぎると良く言われてましたが、娘たちが8ヶ月の頃は17時半には寝てました…笑

その頃の長女の時は子どもが寝た後に作ってたかなぁと思います🙂
次女の時はお昼寝の時にだいたい作っておいて、長女の夕食を作る16時頃にまとめて調理して置いておく…って感じになりました😀

はじめてのママリ🔰

副菜や汁物はお昼寝中に作っています。
メインは出来たてを食べたいので、17時過ぎに作ります。
子供達と私の夕食は18時で、寝かしつけは20時です。

申し訳ないですが…夫の食事は全てレンチンです😂
レンチンも基本セルフでやってもらっています💦

ぽん

昼過ぎからちょこちょこ作り始めて17時頃には完成
17時半すぎから夕飯
20時前には布団

夫は20時半から23時に帰宅
フライパンで自分で温めてもらってます🔥

Rino ⋆.𓇼

皆さんコメントありがとうございます✨😊
旦那さんが帰る前に作っておいて、温めて食べてもらうっていう方が多いんですね!
たしかにそうすれば、旦那のご飯は出来てるし、寝かしつけに集中できますね😊
とても助かりました!
ありがとうございます♪