※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

明日雨で公園に行けず、2歳の娘と遊ぶ予定。塗り絵や絵本、DVD、おままごとで遊ぶけど、すぐに飽きられる。何かアイデアありますか?

明日うちの地域は雨です☔️
公園に行けないので一日中2歳の娘と2人です!
皆さん何して遊びますか😊?
塗り絵、絵本、DVD、おままごとはする予定ですが、すぐに飽きられます🥲💦

コメント

はじめてのママリ🔰

一緒にご飯作りはどうですか?
ホットケーキ作って型抜きしてみたり、ピザを生地から作って伸ばしたり具材を並べてみたり。
我が家の娘はキッチンでのお手伝い大好きです😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ご飯作り、まだやった事無かったです☺️!
    キッチンには入りたがって危ないからゲートしてましたが、明日は何か簡単なお手伝いさせてみようかと思います✨
    未知の領域なので、しばらく飽きずにやってくれそうです😆

• 3月13日
ママリ👧🏻👧🏻🤰

わたしも雨の日の遊び悩んでます😂平日は人が少ないので児童館に連れて行って遊ばせたりしてますが、土日はこの前行ったら多くて💦わたしの娘もお家遊びすぐ飽きられるし、お家散らかるし大変です〜😂😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

雨の日本当悩みますよね🥲
    土日は混みますよね💦
    雨だと尚更室内の施設とかは混みそうですね😖
    お家遊び、難しいですよね!
    お昼寝した途端、どっと疲れが出てきます🤣笑

• 3月13日
さやか

雨の日大変ですよね〜😂
新聞紙をビリビリちぎって遊ぶのはどうですか?保育士してる時、雨の日にたまに遊んでました!
ちぎるだけでも楽しいですが、ちぎったものを上からいっぱいバサーッと落としたり、小さく丸めたものを的に向かって投げたりして遊ぶと楽しいです。最後はビニール袋に入れて片付けて、それをまたボールみたいに投げたりして遊んでました💡

うちの地域は今日が雨だったので、画用紙を一緒にちぎってそれを落書き帳に貼って遊びました😊雨で退屈な時に最近のりやはさみの使い方を教え始めました✂︎

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

大変ですよね😭💦
    紙破るの昔やらせた事ありますが結構好きそうでした!
    なるほど、紙も結構遊び方ありますね💕
    セロハンテープはやらせた事ありましたが、ハサミはまだなので、工作もしたいと思います😆

• 3月13日