※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
気まぐれちゃん♪♪
子育て・グッズ

蒙古斑が気にならない薄さになるのはいつごろでしょうか?下の子の肌が白くて目立つので心配です。

蒙古斑って何歳くらいで気にならないくらいの薄さになるんだろう?🤔
下の子が背中とか、お尻のオムツから少し出る辺りまで結構範囲が広くて…💦
肌も白いから余計目立つ😱

コメント

ひなの

おしり以外の濃ゆいところは年少のときには全く気にならなくなりましたよー!

下の子も、
背中にバーーっと蒙古斑やばいです💦
小児科の先生には
「これは結構治るのにかかるね〜」と言われました😂

はじめてのママリ🔰

うちも蒙古斑多い方みたいで、これぐらい普通だと思っていたけど周りは無い子もいたりあってもおしりが青いだけとかだったので、息子は生まれた時から今もずっとおしりから背中にかけてあります!
ちょうどこの間旦那に、小学生ぐらいまであるヤツおるよなぁ!と言われてビックリしました!
いずれ消える見たいですが、小学生まではあるのかなぁと思ってます😅

けど知り合いの子は体中手足も全体的にダルメシアンのような蒙古斑の子がいますし、全くない子もいれば結構歩こも全然居ますよ😭
服きて隠れるなら気にしなくていいかなと思います!🥺

私は赤ちゃんの時から腕とお尻に蒙古斑があります!
私自身肌が白くて目立つからノースリーブを着た時とか学生の時はよく痣どうしたの?って聞かれてました(笑)
別にあんまり気にしてはないけど、気になるようなら保険適用外にはなってしまいますが皮膚科で取れるみたいですよ☺️✨