※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さい
ココロ・悩み

ママさんと話していると、自分の生活に不満が出てきてしまう。子供は寝ても夜中に何度も起きるし、後追いも激しい。料理も苦手で手抜きになってしまう。でも、頑張っていると思っている。

なんだかなぁー
支援センターであるママさんと話してるとすごく隣の芝生は青く見えるなぁと思ってしまう😥
生後5ヶ月で、夜もよく寝てくれるから、寝たあとは旦那と桃鉄したりしてるーとか料理が好きでひなまつりのケーキ作ったとか😵🙄

娘は寝てからも3、4回起きるタイプだったし、辛い時もあった、、今も後追いがあるし、キッチンに立つと構ってくれないことがわかるからギャン泣き。黄昏泣きみたいのもあるし、料理が得意じゃないし、旦那のご飯も手抜きになってしまう😥

すごく最悪だけど、後追いひどくなれーとか思ってします😵

コメント

はじめてのママリ🔰

人間なんてそんなもんですよ😊

  • さい

    さい

    コメントありがとうございます
    もう少しいい人になりたいです。。。

    • 3月12日
かおり

手抜きでも作ってるのが偉い!!

後追いのせいにしてご飯は外注しましょう❤️
出前館、ウーバー、なんでもある時代ですから☺️

ちっち

1歳3ヶ月なのに夜中はまだ4回くらい起きるしキッチンに立つと足元で抱っこせまがれます😂
遊んでたのにいきなりぐずぐずしたり
トイレも毎回ついてきます。笑
大変だけどそういう子だから抱っこしたり触れ合ったり
こっちは仕方ないって感じで毎日抱っこしてるけど
いつか抱っこもなくなるしそういう子だからいっぱい抱っこできると思ってます。
きっと手のかからない子は触れる時間もきっと少ないし楽かもしれないけれど、、

大変だからって理由で家事も手抜きでいいと思います😂

保育園や幼稚園始まったら自分の時間も多少できるし
子供もお友達と遊んで少しずつ離れていくだろうし。

甘えん坊でかわいいって思いましょ!
私もイライラしたりあるけど抱っこしてるとき時たまぎゅってしたりします。笑

手のかかるのもいつかいい思い出にできたらいいですよね😂

よだれまみれ

お気持ち大変よくわかります!
わたしも、1年先に出産をした同級生が唯一育児の話ができる相手なのですが、新生児期から夜通し寝てて夜泣きもないし離乳食でも特に困ることはなかったとか言われて、何も共感してもらえないし相談もできないし、なんかちょっとムカつくし羨ましいしがっかりです🤣

昼夜問わず相手して、後追い・構って泣きにも耐えて、得意じゃない料理もやった、好きなことややりたいことも我慢した、頑張った過去の自分と現在進行形で頑張ってる自分を誇りに思いましょ!
0410さんはそのママさんよりもずっとずっと頑張っていて、すばらしいです❣️💮💯