※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

歯磨き粉のおすすめはありますか?歯磨き後のうがいは必要ですか?フッ素コートは指で塗るのでしょうか?歯磨きは3回食後でも朝晩で大丈夫ですか?

上の歯も生え始めたので、歯ブラシを始めたいのですが、歯磨き粉でおすすめありますか?

画像ので、大丈夫なのですかね?うがいはいらないですよね💦
そのあと画像のフッ素コートを指で塗ってあげるのでしょうか😣 

また、歯磨きは3回食始まっても朝と晩で大丈夫ですか?

たくさんの質問ですみません😣

コメント

ママリ

フッ素コートはこれです!薬局に売ってますかね😣

はじめてのママリ🔰

泡のフッ素使ってます^_^
うちは歯ブラシにつけて使ってます!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

あと歯磨き粉はまだ必要ないと思います!うちは使ってません。
    泡のフッ素も使い始めたのは、1歳過ぎて娘が歯磨きを嫌がるようになったので、ママリで質問したら泡のフッ素を教えてもらいました^_^
    甘いみたいで娘も歯磨きをしてくれるようになりました!

回数は朝晩で良いと思います^_^
    今は唾液である程度汚れが落ちてくれるのですが、習慣づけるという意味では朝晩やっといて、ゆくゆくはお昼も磨くようにさせれば良いのかな?

• 3月12日
  • ママリ

ママリ

ありがとうございます!
    フッ素コートだけでいいのですか⁉︎
    そうなると水で歯磨きしてから、このフッ素コートで磨くのですかね⁉︎✨
    それとも、水磨きなしてフッ素コートで磨くだけでいいのでしょうか✨

• 3月12日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちは、最初からフッ素コートつけて磨いちゃってます!
    その後にうがいはできないので水を飲ませてます^_^

• 3月12日
  • ママリ

ママリ

あと、薬局でも売ってますかね😭
    赤ちゃん本舗や、バースデー、西松屋とかに売っているのでしょうか😭

• 3月12日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

バースデイで買いました!

• 3月13日
  • ママリ

ママリ

ありがとうございます😊買えました✨

• 3月13日
みな

歯磨き嫌がるので、よく売ってる子供用のだとだいたいフッ素が入ってるようです。(衛生士さんが言ってました)甘いヤツだと、喜んで口に入れてくれます☺️

フッ素は歯医者さんで場所によるかもですが、無料でやってくれて、うちは一歳前から3ヶ月おきにいってます。歯が生えるのが早くて、もうあっとゆーまに16本ですが、虫歯はゼロですよ😋

うがいは出来ないのでなしで。

毎食後するんだよー、の方が習慣になるかな、とは思いますが、たまにお昼忘れますw

寝る前は入念にママ磨きしますが、あんまりあーん、してくれないので、なんとなくですw

• ママリ

ママリ

ありがとうございます!
    1歳前から歯医者さんに行かれてたのですね😳!

うがいなしでOKの歯磨き粉を選べばいいのですよね✨
    今でも磨けてないようなもので、これでいいのかなぁという感じです😭

• 3月12日
  • みな

みな

私もなんとなくですが、虫歯もないのでなによりかな、とw
    私の歯に似てたら、虫歯は出来ずらいので、大丈夫かな、と思ってます☺️

• 3月13日
  • ママリ

ママリ

今は唾液である程度落ちますもんね😭ありがとうございます✨

• 3月13日
あや

写真と同じもの(うちはぶどう味ですが)使ってます!
歯磨き粉みたいに歯ブラシに塗って磨いてあげてますが、
ぶどう味だからか、途中で口をとじて味わってしまいます(笑)
なのでちゃんと塗れているかはわかりませんが、毎回使っているので少しは意味あるかなってかんじです!!

うちは歯磨き朝晩の2回です!

• ママリ

ママリ

ありがとうございます!
    ジェル状歯磨き粉とフッ素コート2つ使用してますか😣?

息子も甘いの好きそうなので味わっちゃいそうです🤣

• 3月13日
  • あや

あや

ジェル状歯磨きのみです😊
    1歳半検診と3歳検診?のときにフッ素は塗るって聞いたので、うちでは今は簡単なものでいっか😂ってかんじです😊

• 3月13日
  • ママリ

ママリ

ありがとうございます✨嫌がるので、どちらかだけにしてみます😂

• 3月13日