※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ
子育て・グッズ

1歳1ヶ月の子供の下の歯が生えてきません。上の前歯は2本生えています。同じ経験の方いますか?下の歯が欠けている可能性はありますか?

【下の歯が生えてきません】

1歳1ヶ月の子供が下の歯が生えてきません。
上の前歯は2本 1ヶ月程前に生えてきました!

同じようなお子さんいますか?
下の歯2本共 欠歯の可能性もあるのでしょうか(´;ω;`)?

コメント

やーちゃん

上の歯は1歳過ぎたくらいで、下の歯は1歳2ヶ月くらいだったと思います😅
今2歳ですが歯は11本しか生えてないです〜💦2週間前に上の前歯の隣の歯が一本だけ生えなくて歯医者さんにフッ素塗ってもらうついでに診てもらったんですけど、、
レントゲン撮れる年齢じゃないから正確には調べられないって言われました😅でも低体重で産まれたりしてなければ欠歯の可能性は低いそうですー❗️
今日見たらチラッと歯が見えてるので、歯はありそうです🦷

• ママ

ママ

同じで上の歯が先だったんですね!!
    そして低体重ではなく むしろ大きく生まれたので安心しました💓
    ありがとうございます❤️

• 3月14日
はじめてのママリ🔰

1歳のお誕生日4日前に初めての歯が生えてきて
それから1年、やっと前歯が揃いました(ようやく前歯全てが頭を出し始めました🦷)
生え始めも遅めだったので歯の成長は全体的にゆっくりでした☺️

なんの根拠もないですが大丈夫だと思いますよ✨
歯は爪や髪と同じ成分だから
爪や髪があるなら歯もある!ってかかりつけの歯医者で言われました🙌

• ママ

ママ

髪も薄いので歯が遅いのも関係あるんですかね🙄!!
    お医者さんの言葉を聞いて ほっとします!
    ありがとうございます❤️

• 3月14日