※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

夫が無趣味で物欲も全く有りません。服も全然買わなくて毎回休みのたび…

夫が無趣味で物欲も全く有りません。
服も全然買わなくて
毎回休みのたびに同じ服装です。


わりと高めなブランドの服だから?
長く着れるのか独身時代に購入したような10年前とかの
服をずっと着ています。

公園に行くように動きやすい服が欲しいと
言うので買いに行きましたが
うーん。やっぱり今日はいいや!と
言い何ヶ月も全然買わないので

私がユニクロのパーカーと適当なパンツを一枚購入したのですが

凄い履きやすいよ!と言って
今度はずっとその服を着ています。


私はガンガンお金を使う派なので
自分の服も沢山買うし
息子の玩具なども
相談無しにどんどん買います。


ですが夫は
それを見ても
息子にニコニコ
いいの買って貰ったねー

〇〇←私の名前
その服いいねー春っぽいー似合ってる!

と言って全く怒りません。
私は結婚してから専業主婦なので
8年位無職です💦


専業主婦ですが家事もサボりまくりだし
無駄遣いしまくりなのに

何故怒らないのか、夫が何を考えているのか
謎過ぎます。

最近車を買い替えて貯金が減ったのですが
夫は自主的に元々2万円の小遣いを1万円にして
唯一の夫の趣味?の毎日飲む一本のビールを
発泡酒に変えていました。

それも自分から言ってくる事は無く
私が気付いて発泡酒に変えたの?と言うと
飲んでみると意外と美味しいんだよ!
これだとお小遣いかなり余るし
来月から1万円減らしてくれていいよ!
と言われました



残りの小遣いは大体私にお菓子を買ってくるか
息子と出かけた時に何か買ってあげたりしていて
自分の為に本当に何もしません。


自慢?みたいに思われそうだし
なにが不満なの?って質問だとは思うのですが

同じ様な旦那さんお持ちの方いますか?😂

夫は仕事の愚痴も全く言わず
定時丁度に真っ直ぐ家に帰ってきます

何を考えて何が楽しくて生きているんだろう
と思ってしまいます💦

コメント

ちゅる(29)

うちの旦那もそうです(笑)
ほんと、何が楽しくて生きてるのかな?って思います😱
休日も友達と遊んだりしないし、お酒も弱いので飲まないし飲みにも行かないし、不思議です😂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    うちも友達と遊びにいったりしないし、息抜きに一人で出かけたりも
    全くしないし本当に不思議です😂

    なんなんですかね?
    どうやってストレス発散しているのか毎日何を考えてるんだろう💦笑

    同じ様な旦那さん発見出来て
    嬉しいです🤣笑

    回答ありがとうございます😊

    • 3月12日
2児の母

うちは、お小遣いの中でひたすら好きなことにお金使ってます^^;
多分、家族の喜んだ顔観るのが楽しくて仕事して生きてるんじゃないですかね^^家族が、奥さんお子さんが大好きなんだと思います!
ステキな旦那さんです^^

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    それが理想的です😂‼️
    使い過ぎて小遣い足りないよ!とか毎月言われたら嫌だけど

    小遣いの中で自分の好きな事に使うって見てて微笑ましいし
    楽しそうでいいな😊って思いますよね😆💕

    趣味がしっかりあって
    人生楽しんでいる旦那さんが羨ましく思いました🤣✨

    家族が喜ぶ顔を見るのが幸せって
    よく本人も言ってますが
    私がそんな風に全く思えない?
    強欲な性格なので
    ついつい裏を考えてしまいます😂笑



    回答ありがとうございます✨

    • 3月12日
エイヤ

私がそんな感じです笑

思うに、無趣味で物欲がないというより、主さんとお子さんが趣味の対象みたいな感じではないでしょうか😂

私の父もそんな人で、働いてあとは全部家族の幸せに繋がればOK。

私の場合完全に旦那と子供たちが私の生きがいです🤣

唯一食べ物は好きだったけどダイエットかねてお菓子も買わなくなったのでお小遣いは旦那と子供のものに消えます笑

私自身は贅沢できなくても旦那と子供がいふだけで幸せ感じて生きてますが、旦那にはよく「もっと自由にしていいんだよ」って言われるので、私も何が楽しくて生きてるんだろうと思われてるかもしれません😂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    夫の父親もそんな感じです😂
    その背中を見てきたから
    そんな素晴らしい価値観に
    育たれたんでしょうねー😁✨


    多分夫もただただ私と息子の幸せが
    自分の幸せって感じなんでしょうね


    私は無駄遣いがストレス発散なので
    自分の強欲さが仏の様な夫といると
    無性に申し訳なくなるときが有ります😭

    私もそんな風になりたい😭💦


    回答ありがとうございます😭✨

    • 3月12日
はるちゃん

うちの夫も物欲なし、家族の幸せが俺の幸せって感じの人ですが、「何が楽しくて生きてるんだろう?」とは思いません😅
私もそうだし、子供が喜んでくれることにお金を使いたいなと思っていると、自分の欲求は引っ込んでしまうんじゃないでしょうかね🤣
結婚前から、お互い貯金が趣味、くらいお金使ってなかったですし、唯一美味しいものとファッションにはお金使ってましたが、そのままベクトルが子供に向かったという感じです。子供の衣類や子供が好きな食べ物にお金かけてます笑

はじめてのママリ🔰

途中までうちも一緒だと読んでいましたが自主的にお小遣い減らしたりお菓子買ってきてくれたり凄い優しいご主人なんですね😊

うちも無趣味で夫自ら何が楽しいのか分からない。何のために働いているか分からないと言っていましたがママリさんのご主人は家族が1番なんでしょうね‼︎