※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
み
子育て・グッズ

離乳食時に口から食べ物を出すのは普通ですか?やめさせた方がいいですか?いつかやらなくなりますかね?

離乳食時、口から食べ物を出すのは
普通なのでしょうか?

離乳食の時に
口に入れたものを手に出し
ぐにゃぐにゃ握ります。

最初からではなく
例えば納豆ご飯を私がスプーンであげて
最初は順調なのですが
終盤になると口からむにゅーっと出して
それを手で掴みぐにゅぐにゅし
それをまた口に運ぶ時もあれば
手を振り回す事もあります。

また、手掴み食べの野菜なども
手で掴んで初めから
手でぐにょぐにょします。

お腹がいっぱいじゃないときも
好きなものでもやる時があります。
すぐ止めるのですが
やめさせない方がよいのでしょうか?

いつかやらなくなりますかね?

コメント

えるさちゃん🍊

うちの息子は嫌いなものだと出す傾向にあります!

手についたやつぐにゅぐにゅしたりしてますがすぐに拭いてます😂