※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マリー
子育て・グッズ

部活の友達の結婚式に行くが、4ヶ月の娘が心配。夜泣きした時、旦那が気づけるか不安。対策を教えてほしい。

アドバイスが欲しいです!!
お願いします!!

来週、中学からの部活の友達が結婚するので、部活のメンバーで飲みに行こうとなりましたが、現在4ヶ月になる娘がいます。旦那と娘はお家でお留守番なのですが、旦那は寝てしまうと娘の夜泣きに気づけるか不安です。現在娘は夜眠れば朝まで寝てくれるので、滅多に夜泣きをすることはないのですが、もし泣いた時が不安です。
どうすれば起きれるでしょうか?

案があれば教えて欲しいです🙇‍♀️🙇‍♀️

コメント

はじめてのママリ🔰

私なら行かないですが、もし行くなら旦那が寝る前に帰ります!
遅くとも22〜23時とかですかね😓

• マリー

マリー

やっぱりそうなりますよね😔

• 3月12日
シルバ

飲みは何時に帰ってくるんですか🤔
旦那さんは何時に寝るんですか?

• マリー

マリー

まだそれが決まっていません😭
    子供がいるメンバーが多いので早めに帰ると言うことになると思うんですが😭
    旦那の就寝時間もバラバラで😭
    9時には眠くなることもあれば、2時まで起きていたり😭

• 3月12日

申し訳ないですが私ならいかないです…
娘のとき生後3ヶ月で成人式ありましたが成人式は親に行けと言われて行きましたが同窓会は普通に欠席しました。
わりと適当に楽に育児してますが子供夜に家置いてどっか行ったことは息子の出産時にしかないです💦
1歳すぎたらそういうのも全然いいと思うのですが、まだ3ヶ月だと不安定な時期なので、行っても気になってゆっくり話して楽しめる気しないです😭

• マリー

マリー

2ヶ月を過ぎたあたりから、夜は必ず11時〜6時まで寝ていて、夜泣きをすることは今までないので、安心しているのですが…。
    子供が生まれてから成人式にも行かず、ずっと家にいて昔の友人にも会えてなくて、やっとみんな集まれるということになったので、行きたいと思ってたんですが…。

• 3月12日

退会ユーザー

夜泣きの問題ではなく、怖くないのですか🤔?もし災害が起きたら、もしSIDSになったら、とか思いませんか?万が一何かあった時に後悔しないなら普通に行けば良いと思いますよ。

• 3月12日
  • マリー

マリー

はい!ありがとうございます😊

• 3月12日
ねねこ

ずっと泣き続けていたら流石に起きるのでは?起きなかったらもう仕方ないような、、、

そもそもその月齢で夜泣きの心配する位の時間まで外出する事が凄いです。自分はちょっと考えられなかったので😅

• マリー

マリー

10時頃には帰る予定です!
    次の日も予定があるので、早めに帰る予定ですが、もし眠ってしまった時のことが心配だなと思ったので!

• 3月12日
おもち

その状況なら
そわそわして楽しめないので
行かないに一票です!

もしくは旦那様が起きてる間に帰ります。

• マリー

マリー

10時頃には帰る予定ですが、ソワソワするならやめた方がいいですね!

• 3月12日

眠くなりそうなら電話繋いでと頼むかですかね🤔それで泣き出して起きないならこっちが大声出せば起きそうな気もします🤔
うちの旦那も私がいる時は泣き声で絶対起きないですが、自分が見ないとと思うと気が張って寝ないか、わりとすぐ起きてます☺️

• マリー

マリー

この間私が夜、救急病院に行っていた時は、自分が起きないとやばいと思ったらしく、娘が泣いても起きたらしいんですが😅😅

• 3月12日
ゆゆゆ

22時に帰宅予定ならそれまで夫に頑張って起きていてもらいます。
どうしても無理そうなら連絡してもらうようにしますね。
友達には、それより早く帰るかもということを事前に伝えておきます。
久しぶりに会いたい気持ちも分かります!

• マリー

マリー

ありがとうございます😭
    友人には子供がいるから最後まではいられないと連絡しました!
    やっとみんなの予定が合い、私の出産祝いも兼ねているので参加しないというのも申し訳ない気持ちもあり、旦那は大丈夫と言っているのですが、連絡してもらうのが一番ですね。本当にありがとうございます!

• 3月12日
みな

ランチにしてもらうか、行くなら少しだけ顔出して、早めに帰る。
でも心配事があるなら、行かない、ですかね😰

• マリー

マリー

昼に予定が入っていたのでキャンセルしました!

• 3月13日