※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
tkk
ファッション・コスメ

食品を扱う仕事に就職が決まりました!全身白い割烹着のような服を着るの…

食品を扱う仕事に
就職が決まりました!!

全身白い割烹着のような服を
着るのですが中はどのような
服装がいいですかね???
あと髪型もロングなのですが
お団子だと帽子被れないですよね?💦

コメント

ママリ

食品工場で働いてます!
動きやすい服ならなんでも大丈夫かと思います!
私は暑がりなので、薄めの長袖Tシャツとストレッチジーンズです。

帽子は会社によって違うと思いますのでなんとも言えませんが💦
下の方で一本にしばり、髪をまとめてます☀️

• tkk

tkk

回答ありがとうございます☺️
    私も工場なんです!!

下がゴワゴワするかなと不安でしたがジーンズ大丈夫ならジョガー、ジャージ、レギンスなどでも良さそうですね😉!
    幼稚園お迎えが直行なので外歩ける服装が良かったので安心しました(笑)

髪型はお団子にはせずに一本縛りで帽子に収めるって感じでしょうか??

• 3月12日
  • ママリ

ママリ

同じですね!
    慣れるまで大変かと思いますが、頑張りましょうね😊

私もそのまま迎えに行ってます☀️少しでも時短したいですよね😊

私はそこまで長くないので、そのまま縛るだけです💦うちの会社は帽子の下にネットみたいなのもかぶるので、そこまで気にしてなかったです!
    下の方でお団子するなら大丈夫かなって思います💦サイズも会社によって違うと思うので、もし入らなかったらごめんなさい💦
    私は入社初日パートさんが付き添ってくれて、着方や髪の入れ方を教えてもらいました😊

• 3月12日
  • tkk

tkk

初めてやる仕事なのでドキドキです😭

ラフな格好でお迎え行くことにします😂

私もちらっと歩いている人見ただけですが耳までしっかり覆っていたのでネットまでありそうな気がしてます👍
    着方なども教えてくれるのですね!!
    とりあえずは一本縛りで行って多めにゴムやピン用意して行こうと思います🤗

あと全然違う話になっちゃうんですが昼休憩は白い服脱ぐのでしょうか??

• 3月12日
  • ママリ

ママリ

私も初めはドキドキでした…!

被りやすい髪型が見つかるといいですね😊

うちの職場は脱がないでそのまま食べます!作業服の上にビニール製のエプロンをしてるのですが、それだけ脱ぎます☀️

• 3月13日