※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
サプリ・健康

自分の話なんですけど、肌がまあまあ汚くて泣けます。スキンケアは出産…

自分の話なんですけど、肌がまあまあ汚くて泣けます。スキンケアは出産前からIPSAを使用してるんですけど、産前の肌に戻らなくて意味あるのかわかりません。顎ニキビも出やすくて、産後特に肌荒れ酷いです。顎と背中にだけニキビ集中しててデュアックを塗る毎日です。皮膚科の先生に、ピルを飲むと改善すると言われたのですが、肌荒れのためだけに飲むのはあまり薦めないと言われました。出産前のツルツルお肌に戻りたいです。
もともとお菓子がめちゃくちゃ大好きで、血液検査ではLDLコレステロールが毎回CかDで、コメントに洋菓子や卵牛乳を控えましょうと書かれます。体型は痩せ型ですが、やはりお菓子の食べすぎて出てる面もあるのでしょうか?
産院でも相談したらホルモンバランスの乱れがあるから産後1年は様子見た方いいねと言われました。もう為す術はないでしょうか、、
産後顎と背中にニキビできたけど、完治した方の意見お待ちしてます。お肌関係のことでしたら何でも構わないのでよろしくお願いします😇

コメント

karupisu

私は肌荒れの為にピルずっと飲んでましたよー!!もう何してもどうにもならなくて、ストレスでニキビが増える悪循環だから、もうピル飲んでスッキリしよう!と思って。ビックリするくらい綺麗になるし、生理も楽になるし、肌の為にピルを勧める先生も結構いるので、気にせず処方してもらってもいいと思いますよ✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

生理は産後も変わらず生理痛や不順もなく変わりないです。そういった場合でも処方してもらえますか?🥺ピルの服用検討して見ようかと思います✨

• 3月13日
はじめてのママリ🔰

産後ではないのですが、私もピル飲んでたことあります☺️
それでも1年ぐらいかけて、やっとマシになりました。
背中やデコルテのニキビはボディソープじゃなくて洗顔で洗うと良いと言われてやってみたら、1週間ほどでかなり改善しましたよ☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

1年かかるのですね~😢結局は地道にケアしていくしかないのですね、、❗
    洗顔で洗うのやってみます。回答ありがとうございます🌸

• 3月13日