※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

生後5ヶ月の娘と一緒にいるが、孤独を感じる。旦那と話したいが、うざがられる。心に余裕がなくなり、おかしいか悩んでいる。

日中ずっと生後5ヶ月の娘といます。
住んでるところは地元県ではなく、友達もいません。
なので、仕事から帰ってきた旦那さんと今日あったことなどたくさん話したいのですが、うざがられます。
子供はとても可愛いし大好きです。旦那のことも好きです。なのに心に余裕がなくなって、すごく孤独を感じます。おかしいんでしょうか。

コメント

ぺぺロン

うざがられる意味がわかりません😭旦那さんの子なのに。

あるぱか

孤独感じますよ!

私は上の子が3歳近くまで話さず、ずっと一人で喋ってましたし、旦那さんは聞いてくれてましたが、コロナでどこも行けなくなって可愛い子どもと一緒なのに一人ぼっちな気持ちになってました。

ちぴmama

私も他県から嫁いできているので、友人はいません😭
まだひとり遊びが長くできない娘を、ずーっと構っていると日中やることはたくさんあるのに、時間持て余しますよね😭
うちも夫が帰ってきたら、やっと大人と話せる!ってかんじですよ!
夫が不在だと日中すごく心細いです😭!!!

はじめてのママリ

全くおかしくないです!
子供が話せないうちは孤独です!
友達いないとなおさらです!
私も結婚して、旦那の県に引っ越したので友達いませんでした!
旦那は協力的ですが、仕事が急がしてく平日は朝から夜まで家にいませんでした。

いっそ、実家に少しだけ帰省してみるのもいいかもしれないです!
もしくは、児童センターとか行くのはどうですか?
同じようなママがいると思います!

ぷー

わかります😭
毎日寂しい気持ちになります。
地元で近くに友達いてもです😭
ずっと家にいると世界が小さくなってしまっていて孤独を感じます😭
うちの旦那もそうだったので、日中2人きりで不安や責任感と葛藤してたりしてて、いっぱいいっぱいだから、今日の出来事を聞いてもらえると助かるって伝えると、気にかけてくれるようになりました😃

ゆか

おかしくないです!なんでそんな状況なのにうざがるのか意味がわかりません🙄子供と二人っきりって気狂いますよ。うちの姉が他県に嫁いで行ってワンオペで育児ですが、旦那さんは協力的ですし、姉は暇なのでよく電話かけてきます😂寂しいらしいです。それが普通です。

deleted user

私も地元県じゃないので友達も家族もいません🤣

子供も可愛いし、旦那さんも大好きやけど孤独を感じるのめっちゃわかります! 
全然おかしくないですよ😊

🍑🍒

子育てはほんと孤独ですよね。
支援センターとかは近くにありますか?
ママ友できなくても少し気晴らしになりますよ。
ほんと、コロナもあるし夫以外話し相手いないですよねー。

はじめてのママリ🔰

皆さんありがとうございます。なんかここで吐き出せて少し心がホッとしました。
旦那は、気分がいい時だけ娘の世話をして、あとはずっとゲームです。
子育て支援センターなど行ってみたいと思います!ありがとうございました!!!