※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぱん
家族・旦那

月一回とかではなく、毎週末くらいで義実家にご飯食べに行ってる方。手…

月一回とかではなく、毎週末くらいで義実家にご飯食べに行ってる方。手土産とかデザートとか持って行ってますか?時々、毎回?どんな感じか教えて欲しいです。

うちは義母から、毎週必ずではありませんが、日曜日にご飯食べに来ないかとお誘いが来て、行かせてもらってます。

初めの頃はちょくちょくデザートを持って行ったりアイス買って行ったりしてましたが、最近毎週なので、しばらく手ぶらで行ってました。
この間、私が一人で家で仕事をしたくて、旦那が子どもを連れて義実家に行った時に手土産を持って行ったら、義母に「今日はあるんだー」と言われたそうです。

義母はいつもニコニコしててとても優しい感じなんですが、たぶん裏で義姉とかにかなり愚痴ってると思います。

昔、結婚直後くらいに、私が言った一言が気に入らなかったらしく、その時言うでもなく、旦那に言うでもなく、県外に住んでいる義姉に愚痴ったようで、義姉から旦那に長文の説教メールが来たことがあります。
私はそれを見て、なによりその時ニコニコしていた義母が義姉に陰で言っていたことが恐ろしすぎて泣きました。

なので今回旦那に「今日は手土産あるんだ」と言ったと聞き、今までずっと
「手ぶらで来てご飯食べて帰ってく」って陰で言われてたのかなとか、すごい怖くなりました。

確かにご飯食べさせてもらうのに、時々は持っていかないといけなかったなとは思います。でも全く持って行ってないってわけではないです…。

私はその辺の常識がたぶん他の人よりないので、普通はどのくらいのペースで持っていくのか教えてください😓

デザートとかを毎回持って行った方がいいんでしょうか?

もうそういうのがないとおかしいって言うなら、毎週呼ばないで欲しい…
こわいよー…

コメント

マミーピッグ🐷

全然持って行ってません😅!
結構頻繁に会っています💦

• ぱん

ぱん

そうなんですね!ありがとうございます😊

• 3月12日
まま

ほぼ毎日行ってた時も週2〜3回行ってた時も全然持っていってないですね🙄
というより、そんな毎回要らない!気を使う!と言われたのでやめました😂
たまに美味しいと話題のものだったり食材買って行ったり誕生日や母の日のプレゼントを高めにして渡したりはしてます!

まーでもニコニコしてたのに陰口言う人なら何かにつけて言うと思ってしまいますね…。
私なら面倒なので頻度かなり減らすと思います😂

• ぱん

ぱん

なるほど🤔話題のものとか、ちょっと出かけた時とかですね☺️そういう感じの手土産ならいいですよね!
    そうなんですよ…毎回あの笑顔の裏は…とか、私が帰ってから、今頃愚痴言ってるのかなとか考えちゃいます😅

• 3月12日

うちも月に2回ほど、(2週間に一度)食べに帰ってますが、義母の方から来て!って言ってるから行ってるだけなので
持っていきませんし、義母も気にするタイプじゃないです。参考にならずすいません。ただ、年始とか、そういう時は持っていきます。

手土産も選んだり負担になるしたまにで良いかと…気にされるようならお誘い断っても良いかと思いますよ🙄!!

• ぱん

ぱん

そうですよね😅うちも来てってそっちが言ってるじゃんって思います😅

たまに持って行くようにします😅

• 3月12日