※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

乳児発疹で乾燥がひどく、治りが心配。ALOBABYや保湿剤の情報を教えてほしいです。

乳児発疹についてです。
小児科でアズノール軟膏をもらいました。治りますがまた繰り返します。
乾燥もひどいのでPigeonのBABYローションを使ってますがあまり効きません💦
ALOBABYがいいと聞いたのですがどこか安く買えるところありますか?
またおすすめの保湿剤や治し方あったら教えてください🙇‍♂️
乾燥して皮が剥けて薄くシミになってしまった部分もあって今後治るか心配です。

コメント

マハロ

小児科で保湿剤出されませんでしたか??

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

保湿剤も出しますか?と聞かれたんですが大丈夫ですと言ってしまって🥲

• 3月12日
  • マハロ

マハロ

保湿剤も小児科で処方してもらった方がいいと思いますよ^_^
    ベビーローションは、水分が多いミルクローションなので乾燥がひどい肌には物足りないと思います🥺
    アズノールと保湿剤で、症状が落ち着いたら保湿剤で乾燥、湿疹予防路線になると思います^_^

• 3月12日
ママリ

1番いいのは小児科か皮膚科でヒルドイドかヘパリン類似物質を処方してもらうのがいいと思います!
乾燥がひどいので保湿剤くださいって言ったら大概これ出されます💡
アロベビーは色々自然由来の物が入ってますが、オーガニック故に刺激が強く出てしまう場合もあるので湿疹が治るまではやめといた方がいいです😨
うちの子はアロベビーで悪化して大変でした💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね💦小児科いってみます!ありがとうございます🙇‍♂️

• 3月12日
R4

安く買えるところと思っているなら、
皮膚科に行った方が良いかと思います😁

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

行ってみます!ありがとうございます🙇‍♂️

• 3月12日
はじめてのママリ

アズノール効きませんといったら、多分薬をかえてもらえると思います☺️
保湿剤もヒルドイドをもらった方が良いと思います!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

行ってみます!ありがとうございます🙇‍♂️

• 3月12日