※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さや
ココロ・悩み

産後鬱でまだ実家にお世話になっているが、帰ると子供が人見知りし、旦那にも。落ち込んでいます。励ましをください。

産後鬱のため生後半年ですがまだ実家にお世話になってます。土日月は自分の家に帰って旦那と子どもたちと暮らしてます。
子供達の人見知りが始まり、久々に自分の家に帰ると旦那に人見知りするようになりました…それがとてもかわいそうで申し訳なくて。。。私が産後鬱になんかなってなければ普通に自分の家で過ごして旦那にも嫌な思いさせなくてすんだのに…と考えても仕方ないことばっかり考えてしまいます。。。
久々に落ち込んでいます。励ましをください😭😭😭

コメント

はじめてのママリ🔰

毎日お疲れ様です👶🏻💛👶🏻

我が家の上の子は毎日旦那と会っていてもギャン泣きで生後4ヶ月から1歳すぎまで旦那に人見知りして泣いてました🥺👍🏻笑

人見知りの時期はあると思うので、自分を責めなくて大丈夫ですよ🧸♪

• さや

さや

毎日会っていても人見知りしちゃうんですね🥺
    それを聞いて少し安心しました…ありがとうございます😢💗

• 3月14日
R

産まれてからずっと一緒に住んでても、パパみて泣いたり嫌がったりしてたんで大丈夫ですよ!

• さや

さや

パパ見知りは毎日いてもするものなんですね🤔
    少し安心しました!ありがとうございました🥺

• 3月14日

今はコロナもあって里帰りしたまま自宅に戻ってないって人たくさんいると思いますよ!!

私ももうすぐ1才の子がいますが、トータルで半年以上は実家にいました!

実家は快適でした✨
甘えて全然良いと思います!

旦那にはギャンギャン泣いてた時期ありましたが、ざまあくらいに思ってました(笑)

• さや

さや

ざまあは笑っちゃいました笑笑
    甘えられる時に甘えていいですよね!ありがとうございます😭❣️

• 3月14日

1人でも育てるのが大変なのに、双子ちゃんたちをちゃんと生後6ヶ月まで育ててこれたこと、本当に凄いと思います。
人見知りは子どもたちの成長のひとつなので、あまりマイナスに捉えなくて大丈夫ですよ!

• さや

さや

ちゃんとお母さんできてるかなぁと日々思っていますがそう言ってくださると自信につながります、、、😭
    ありがとうございます!!💪🏻💖

• 3月14日
ゆきんこ

生後1ヶ月から3人一緒に暮らしていますが、パパ抱っこ拒否でギャン泣きしていましたよ😅
それでも旦那は頑張ってお風呂入れて、仰け反られて湯船に落としたこともあります😅
一緒に暮らしていてもそんなもんですよ!大丈夫です😊
娘はもうすぐ3歳ですが、今はパパ大好きです💕

• さや

さや

そんなに泣かれちゃってたのですね😂それはパパさん大変だ😂一緒に暮らしていても泣く子は泣きますよね🥺ありがとうございます!!

• 3月14日
りんりん

双子ちゃんですもん!
大変さは、1人育児の倍以上かと思います。

産後うつは、ホルモンバランスの影響が大だと思うので、ご自分を責めなくて良いと思いますよ😊

よく頑張ってるじゃないですかっ❗️

• さや

さや

産後鬱になってしまったことも、自分を責めてしまいます💦ですが仕方ないことですよね。ありがとうございます😭💗

• 3月14日
⭐︎

私は子供1人なのですが産後うつで実家から自宅に戻れずにいます😭
回答じゃなくて申し訳ないのですが
どんな症状出てますか?

• さや

さや

症状は、1人だとネガティブなことを考えてしまったり、倦怠感、やる気が出ない、食欲が出ない、胃痛、などです😭

• 4月10日
  • ⭐︎

⭐︎

辛いですよね😭
    眠れますか?

• 4月10日
  • さや

さや

幸いなことに、眠れはします!むしろ朝は眠すぎて起きれないくらいです💦

• 4月10日