※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

夏に出産予定です。購入した肌着について相談です。コンビ肌着を追加すべきか、新生児期はどの服装が良いでしょうか。

夏に出産された方、教えてください😭✨
7月出産予定です👶
50~60サイズの短肌着4枚、コンビ肌着2枚
60サイズの半袖ロンパース肌着(ユニクロの、股下でボタンをとめる肌着)4枚
60サイズのツーウェイオール2枚
を買いました!
コンビ肌着は、あと2着くらい買い足した方がいいでしょうか…?
また、新生児期は短肌着+コンビ肌着か、短肌着+ツーウェイオールで過ごせばいいのでしょうか😌?

コメント

JR @

7月産まれの息子います!!!
エアコンつけてても暑くて
半袖ロンパース一枚でした!😊
夜寝るときだけ短肌着にツーウェイや
コンビ肌着にしてました!

• ママリ

ママリ

日中は半袖ロンパース1枚でいいのですね✨
    そして寝るときは重ね着すればいいのですね!なるほどです✨
    ありがとうございます😊💕

• 3月12日
ぴよこ

上二人は7月と8月生まれです😊
赤ちゃんの大きさにもよるかもですが、産後1ヶ月は外出しないので室内では半袖ロンパース の肌着とオムツのみでした!
部屋はなるべくエアコンとかで冷え過ぎない方がいいので、28度設定の扇風機とか😊
大人は少し暑いです(笑)
なので新生児には半袖ロンパース を6〜8枚くらいでまわして、短肌着は使いませんでした。
1ヶ月過ぎると8月に入りかなり暑いため外出はほとんどせずだったので、一応外出用に半袖ツーウェイオールを2〜3着。下は短肌着。
て感じですごしてました😊

• ママリ

ママリ

なるほど✨半袖ロンパースがあれば良さそうですね!
    ユニクロの半袖ロンパースは60サイズしかなかったのですが、新生児期にも60を着せていましたか?
    エアコン、気を付けます😂💦
    8月はたしかに暑いので、外出は全然しなそうですね…🤔
    お出かけ用の服を買いすぎないように気を付けます😅💦

• 3月12日
  • ぴよこ

ぴよこ

赤ちゃんの大きさによるとしか言えませんが、夏だし半袖ロンパース だし、多少ぶかぶかでも60で大丈夫かなぁと思います😊
    うちの子たちは3400、3200と産まれてるので2500ちょいとかで生まれた小柄ちゃんとかの感じがわからないのでぶかぶかすぎてはだけまくり…の可能性もなきにしもあらずですが…💦

• 3月12日
  • ママリ

ママリ

たしかに、半袖だったらぶかぶかでも大丈夫そうですね✨
    半袖ロンパース4枚、コンビ肌着2枚でまわそうと思います😆
    ありがとうございました🙇‍♀️💕

• 3月13日
りんご

私は9月に出産しましたが肌着はユニクロオンリーでいいと思いました😭!
雑誌やネットで短肌着、長肌着なども揃えるよう書いてあって焦って買いに行きましたが大体がヒモで縛るタイプでこれがまあ面倒なんですよね。。最初の1ヶ月はねんねしてくれている時間が長いのであまり解けることはないのですが60サイズだと3ヶ月くらいまでは使えると思うのですが、足をとにかくバタバタ動かすことが増えてくるので紐が解けることもしょっちゅうあったり肌着がずり上がってぐちゃぐちゃになっていたりして気づいたらユニクロのボタンで止めるタイプしか使わなくなってました😭

• ママリ

ママリ

雑誌やネットで肌着の種類がたくさんあって、どれを買えば良いのか混乱してました😂笑
    60は3ヶ月くらいまで使えるのですね✨
    短肌着は足をバタバタ動かすときまでしか使わないのですか…😵4枚も買ってしまいました…(笑)
    ユニクロの肌着は使えそうですね😍ありがとうございます😊💞

• 3月12日
はじめてのママり

7月産まれです🙌

家の中では、コンビ肌着とユニクロの半袖ロンパースのみで過ごしてたので、短肌着も用意してましたが、1回も着ることなく終わりました😅

コンビ肌着2枚、半袖ロンパース4枚あれば大丈夫じゃないかなと思います🤔

新生児期からずっと、秋の肌寒くなるまで肌着1枚でした😂
冷房とかで冷えてたら、ガーゼケットを掛けて調整してました!

1ヶ月検診などで外に出る時だけ、半袖ロンパース+ツーウェイオール着せてました!

• ママリ

ママリ

短肌着4枚も買ってしまいました…😂笑
    コンビ肌着は買い足さなくてもよさそうですね✨
    私も肌着1枚で日中は過ごさせて、ガーゼケットで調整しようと思います😆
    ありがとうございます💓

• 3月12日
ユウキ

7月に出産しましたが、暑すぎてエアコンきいた室内では半袖のメッシュのコンビ肌着1枚でした!うちはエアコンない部屋もあるので(居間とか)最終的にはタンクトップの短肌着1枚で過ごしてました😅
半袖ロンパースあれば、コンビ肌着はいらない気がします!吐き戻しとかが多くて必要なら買い足せばいいかなと😃

外出時は単肌着+ツーウェイでしたが、やはり暑すぎて笑
2週間健診のときとか、短肌着一枚の子とかもいました😅

• ママリ

ママリ

メッシュの肌着、涼しそうですね😍!
    ユニクロで見て、気になってました!
    コンビ肌着は、産後状況を見て書い足そうと思います😊
    短肌着1枚の子もいたのですね😂可愛いロンパースを買いすぎないように気を付けます😌💦
    ありがとうございました💕

• 3月12日