※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷぅさん
産婦人科・小児科

昨日突発性発疹の疑いで診断され、熱が40度台。未だ発疹は出ていないが、突発性発疹かどうか不安。クーリングして水分摂取中。

一昨日の夜から39度台の熱が続いており、昨日受診で突発性発疹の疑いと診断されました。昨日までは元気、食欲もあったのですが今日の朝方から40度台の熱を出しずっとぐずぐずしており、座薬も入れるものの熱下がらず今も39.6度です💦
未だに発疹出てないのですが、突発性発疹なのでしょうか???
ちなみに頭部をクーリングして水分取ってもらってます。

コメント

ママリ

発疹は熱が下がってからです🥲
熱が3~4日続き、平熱近くに戻りしばらくしてから出てきます。

• ぷぅさん

ぷぅさん

そうなんですね!初めてのことで分からなかったんで助かります😭🙏

• 3月12日
はじめてのママリ🔰

私の息子は1週間ぐらい熱下がらなくて 今まで通ってたクリニックじゃない場所に診察してもらったら 肺炎って言われ 大きい病院に紹介状出してもらいました

はじめてのママリ🔰

つい先日突発性発疹をやったばかりです😓
熱が下がると、赤い発疹がお腹と背中に出てきました!
息子の場合はお風呂あがり特に発疹が目立ちました!
発疹自体は解熱後二日間で終わりました。

3日間は40度前後の高熱が続き、夜中はずーーーっと機嫌が悪かったです😭

お大事に😢