※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆん
家族・旦那

去年の終わりに義妹が女の子を出産しました。実姉のところには、うち姉…

去年の終わりに義妹が女の子を出産しました。
実姉のところには、うち姉妹と同じ年の(姪っ子達)がいます。
正直なところ実姉の姪っ子達の方が可愛いっていうか、
義妹の子はあまり興味がないっと言うか、、、。
そう言う方いらっしゃいますか??

義妹とは仲良くもないし、仲悪くもないしって感じです。
私たち夫婦は
義両親と同居してるので、義母からたまに話聞くけど
そうなんですね。くらいしか思わないし、
興味ないから義妹の姪っ子の話は私からは基本聞かないです。
旦那も妹と歳離れてるから仲良いわけでもないし、旦那も特に話さないかんじです。
義母からしてみたら娘の子だから可愛いって思ってるだろうし、
それは無理もないなって思ってます!

私は実姉と仲良しなので、娘達が小さいころから一緒で従姉妹ほんと仲良しですし、私も姪っ子が大好きです。
今も休みの日には一緒に遊んで、お泊まりさせたりしてます。
同じ姪っ子だけど、、うーんって感じで
私自身冷たいなーとも思うけど、正直な気持ちです。
私と同じの方いらっしゃいますか?

コメント

ママリ

みんなそうだと思ってました😂
義弟の子どもはまだいませんが、おそらく同じ感情になります!

• ゆん

ゆん

やっぱりそうですよね!良かったです😭義妹の出産して、あまり興味ないのに、変に意識しちゃう自分がいて、、、。😭

• 3月12日
ママちゃん

2ヶ月違いの義姉の女の子いますが
実姉のこどもの方が可愛いと思います!近々結婚して子供作るみたいなので、、

• ゆん

ゆん

同じ気持ちでよかったです!!
    やっぱり実姉の子だと可愛いって思うし、子供ができたって話聞いたら尚更ワクワクして待ち遠しいですよね💓

• 3月12日
  • ママちゃん

ママちゃん

姉のこども今からすごい楽しみにしてます😍😍

• 3月12日
はじめてのママリ🔰

私自身は親戚が皆んな近くに住んでいて会う機会が多かったのと、昔だからなのか血の繋がりのない叔父・叔母からも良くしてもらいました。

が、私もまだ甥っ子・姪っ子いませんが、そうなると思います😅💦
ちなみに私の弟は娘にデレデレで出産祝い・誕生日・お年玉も結構な額をくれますが、義妹はそこまでです😅

• ゆん

ゆん

そうなってもしょうがないですよね😅よっぽど弟さんは姪っ子が可愛いって思うんでしょうね!!姪っ子の為ならお財布の紐緩んじゃうでしょう、、、。!うちも独身の兄がいるんですが、
    男だし直接可愛いとかは言ってこないのですが、さりげなくプレゼントくれたり、お店行っても一緒に手を繋いだり、抱っこしたりしてくれます。そのせいなのか娘達から大人気です!

• 3月12日
4兄妹♥4A

義姉の子どもたちは特になんとも思いませんが、実弟の子どもたちは可愛がれます。笑

• ゆん

ゆん

わかります!わかります!可愛がれますし、お世話も全然苦にならないです!💓
    たまに義母が写真見せてくるのですが、とりあえず大きくなりましたねって感じで、反応に困ってしまいます。

• 3月12日
ママリ

実姉の子と義理弟(旦那の弟)の子だと、断然姉の子の方が可愛いです😅!!義理弟の子は1人は嫁の連れ子ってこともあり、尚更興味無いです😅

• ゆん

ゆん

やっぱりそうですよね。自分の子のように、誕生日プレゼントどうしようかなーって考えちゃったりします!🥰洋服とかも長女同士でお揃いのもの着せたりします!笑笑 
    かわいそうですけど、それは特にって感じになっちゃいますね😭

• 3月12日

義姉達の所に
娘達と同年代の
甥っ子×3姪っ子×1いますが
全員可愛いと思った事ないです🤣🤣
意地悪してきてウザいとしか思ってません。笑

私の姉の所にも同じように
甥っ子×3姪っ子×1がいて
この子達は娘達と
だいぶ歳離れていますが
今でもとっても可愛い存在です🥰💓

• ゆん

ゆん

🤣🤣おそらく会っても抱っこしないと思います!笑笑
    抱っこしたいとも思っていません!笑

やっぱりお姉ちゃんの子は可愛いですよね💕みんな同じ意見でホッとしてます!

• 3月12日
はじめてのママリ🔰

もちろんそうです!嫁の子より娘の子、似たようなものかなと

• ゆん

ゆん

ですよね!ですよね!モヤモヤしてたので、スッキリして良かったです、やっぱり実兄弟の子の方が可愛いですよね!

• 3月12日

まだ実姉も義姉も結婚してませんが、
絶対100%実姉の子が可愛いと思います!!!

義姉自体興味ないし苦手だし、向こうも私に対して失礼なので、可愛がる気もないです。顔も見たくないですね😊

• ゆん

ゆん

そうですよね!そうですよね!
    みなさん口揃えて同じ意見で、スッキリです!
    めーーっちゃ義姉や義妹と仲良かったら可愛いって思うけど、
    義姉、義妹もたいして仲良くなければ特に興味なんて無いですよね。

• 3月12日

退会ユーザー

そうです!そうです!なので主さん冷たくないですよ😊!

• 3月12日
ラリマー

完全同居です。

私も義妹と仲良くもなく、むしろ苦手なので、姪っ子2人いますが所詮は赤の他人なので全くもって可愛いと思いません。

実兄、実妹がいて、実兄の子も可愛いですがどうしても兄嫁さんが入ってくるので💦
やはり実妹の子の方が我が子同然くらいに可愛いです!

うちの夫も義妹と全然仲良くないので話しはまずないですね…
姑からもたまに姪っ子たちの話し出ますが、私は負けず嫌いなので😅内孫の方を可愛いがって欲しい気持ちが強いです💦なので、姪っ子の話題が出るとムッとしちゃいます😂もちろん自分から聞くこともないです。
義妹意識しちゃう気持ち分かります。

うちは男の子なので、従姉妹でも女の子とはあまり一緒には遊ばないかな〜…とは思うんですが、、、
実妹の子の方と仲良くなって欲しいです…

• ゆん

ゆん

完全同居同じですね!
    気持ちすごくわかります!
    変に意識してしまう自分がいます!笑笑
    おそらく義母は外孫でも娘の子だから可愛いって思ってて
    しょっちゅう電話してたりしてます。義妹は遠方にいるのでコロナ禍なのでなかなか会えず。

逆に義父の方がそこは娘の子も可愛いと思ってるけど、やはり内孫で一緒に暮らしてる孫の方が可愛いみたいです。まぁそうですよね、一緒に生活してる方が自分に懐くから余計可愛いって思うのも当然だなと!

義妹の子と息子が同じ年になるんですが、男の子と女の子じゃあまり遊ばないかなーーって思ってて、、、(義母は是非遊ばせたい!なんなら上の2人共遊ばせたい!)って思ってる感じです。
    ですが、
    上の2人は実姉の姪っ子と同じ学年で尚且つ女の子。よく遊ばせてるから
    そっちの方が一緒に遊べるし、仲良しです。

• 3月12日
  • ラリマー

ラリマー

共感ありがとうございます😭
    義妹、近くじゃなくて良かったですね!笑
    これで近場だとしょっちゅう連れてこられるわ、姑は可愛いがるでしょうし差別目の当たりにする機会も増えてイライラ増しそうですしね…
    でも娘にしょっちゅう電話されるのも、嫁とすれば、どうせ娘の子の方が可愛いんでしょ?ってなりそうです…
    娘の子ばかり可愛いがられたら、同居してやってる嫁の立場ないですし…
    ゆんさんの舅さんがそうで良かったー!って思います!一緒に暮らしてるし、3人も…それも女の子男の子と可愛い盛り…一緒にいる時間も長いし、共に成長を目の当たりにしてきてるし内孫の方が可愛いのは当然ですよ!

うちは幸い?笑姑舅も、内孫にデレデレで、逆に義妹の子に冷たいので💦何か悪いな…って思う事があります。まぁこれが逆だったら、出て行くわ!ってなりますが…😅

男の子で良かったーって思いますよね!下手に義妹の子と仲良くなられて泊まりに来られたりしても嫌なんで…
    実妹の子とは会う機会も多いし仲良くして欲しいです。
    やはり実兄妹と義妹とでは気持ちが全然違います!笑

• 3月13日