※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
i.mama
妊娠・出産

前駆陣痛か不安。体験を聞かせてください。

こんばんは、38w5dの妊婦です😃
数日前から下腹部がつっぱる感じや重だるい感じが続いています。
陣痛アプリではかりたいのですが全然規則的では無い上に痛みと言うか違和感くらいの痛みなのではじまりや終わりが全然わかりません…
胎動は今まで通り元気に動き回ってるのですが…
これは前駆陣痛ですかね?
長女の時は前駆陣痛はあまり感じず高位破水からはじまり、前駆陣痛や陣痛を自宅であまり感じた事がなく不安です😢
皆様の体験を聞かせていただけると嬉しいです

コメント

はじめてのママリ🔰

息子の時は私も前期完全破水だったのでこの痛みや張りは前駆陣痛なのか?陣痛の始まりなのか??と毎日不安になってます😔

私も全く同じです😔!!!
アプリではかりたいけど今始まって終わった!が全然わからなくてうーん??って感じです😔

今日別のことで産院に電話したら1時間に4回痛いなってなったら電話してね!って言われてわかる気がしないんですけど、、、って話したら絶対わかるから大丈夫だよ!って言われたのでその時になればわかるはず、ということはこれは前駆陣痛。と納得させてます😭

同じく分からない体験ですみません‪( ;ᯅ; )‬

  • i.mama

    i.mama

    回答ありがとうございます😊
    同じなんですね🤣
    助産師さんに絶対わかるって言われたらこの微妙な感じなのは前駆陣痛っぽいですねw
    とてもわかりやすくて安心しました😆
    お互い出産頑張りましょうね😃
    ありがとうございました😌

    • 3月12日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    とりあえず痛いかもって思ったら寝ることにしてます笑
    寝れる痛みなら大丈夫な痛み!と思って💦💦
    いつの何時に産まれるよー!これは陣痛ですよー!って赤ちゃん側から申告して欲しいです🤣(笑)

    • 3月12日
  • i.mama

    i.mama

    ほんとそうですよね😆
    娘の時は39wぴったりの出産だったので今か今かとハラハラしてます🤣
    ほんと申告してくれないかなーw

    • 3月12日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私も息子のとき38w4dだったのでハラハラしてます😩そしてまた破水からは避けたいです😩(笑)
    今日おしるしもあったのでもう少しお腹痛いくらいであー!!!!!きたー!!!!もう産まれてしまう!!って心の中で叫んでます(笑)
    全然きてません産まれません(笑)(笑)

    ごく稀に陣痛気づかなかった人とかいるけど1人目陣痛始まったら全然死ぬほど痛かったしきっとわかりますよね😖😖😖(笑)

    • 3月12日
  • i.mama

    i.mama

    息子さん早めに出てきてくれたんですね😄
    破水からはほんとびっくりするし外に居たらお漏らしみたいで焦りますもんね😅
    お互い陣痛からでちゃんと陣痛わかりますように🥲

    • 3月12日