※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家事・料理

一歳一か月になる娘がいますが、食べすぎたらダメな食材ってありますか?…

一歳一か月になる娘がいますが、食べすぎたらダメな食材ってありますか?

納豆とアボカドが大好きで1日に多かったら納豆2パックとか食べます😂(食べないお米も食べてくれるので)

栄養価が高いので食べる分にはいいと思ってるんですが、食べ過ぎはどうなのかなぁと思って😂🙏🏻

コメント

結優

豆乳とかに含まれるイソフラボンが、女性ホルモンに似た成分だから摂りすぎは良くないって聞きます。納豆にも入ってるのかな?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほどです!勉強になります🥺👏🏻

• 3月12日
ママリ

アボカドは脂肪分が多いので、取り過ぎは胃に負担がかかると見たことがあります。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

勉強になります🥺🙏🏻ありがとうございます!

• 3月12日
はじめてのママリ

アボカドは脂肪分が高いのとアクが強いのであまり食べすぎないほうがいいと思います🤗
アレルギー気味の大人の私でも一回でアボカド半分食べると内ももに蕁麻疹が出たりします😌