※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
シオ
妊娠・出産

友達に赤ちゃんの性別を間違えられ、ショックです。娘であることは出産報告に書いてあるのに、友達は息子と勘違い。自分が器狭いか不安。皆さんはどう対応しますか?

友達に赤ちゃんの性別を間違えられました…ショックです。
出産報告後、連絡をとってなかった友達と先日連絡を取ったのですが、
「息子くん元気?」と書いてありました。
家の赤ちゃんは娘で、出産報告にも性別は書いてあります。

こんな事にショック受ける私って器狭いでしょうか?😢
また、この場合皆さんだったらどう対応しますか?

コメント

ます

できれば私だったら
「実は娘なんだ〜♡』
『伝え忘れちゃってたらごめんね!』

って返しておきます。

ままり

私は全然気にならないので、
女の子だよ〜!笑
って送っちゃいます!
もしかしたら誰かの子と間違えてるかもしれませんね?

結優

誰かと勘違いしちゃった可能性もあると思います。

うちは性別ではないけど、私も子どもも名前の漢字をよく間違えられます😅

私なら冗談っぽく、男の子ちゃうで~女の子やで~🤣🤣🤣って返します。

でもやっぱり内心はモヤモヤしてしまうと思います😥

はじめてのママリ🔰 

他にも出産した方がいて間違えちゃったのかもーと思ってあまり気にしないかもです🤔
 
仲の良さにもよりますが「娘ね、、笑」と返しますかね😭

deleted user

そこまでショックは受けないです!女の子だよ👶🏻笑って送ります!

はじめてのママリ

めちゃめちゃ失礼な言い方ですが人の子供って興味ない人も多いので仕方ない気もします、、、。


私は間違えられても全然気にならないです😅


私も友人の子供の性別それぞれ間違いなく答える自信ないです🙇‍♀️💧

boys mama⸜❤︎⸝‍

娘だよ〜😆って伝えます😊✨
モヤモヤしちゃう気持ち分かりますが気にせず伝えましょ😊

シオ

皆さんありがとうございます🥲
客観的な意見をいただけて、冷静になれました!
育児疲れで色々と過敏になってたのかもしれません💦
軽く訂正するような感じで返すことにします💫