※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たろう
子育て・グッズ

保育園用の服、何セット用意が良いでしょうか?育休中は洗濯も毎日で問題なし。復帰後のストック数は?アドバイスがあれば教えてください。

保育園用のお洋服について🙇‍♀️

上下セットでどれくらいの数用意した方が良いでしょうか?
園からは一日三組は用意しておいてくださいと言われています。
今は育休中で洗濯も毎日まわせて、そもそも一日何回も着替えないので服が足りない!となったことがありません。。
仕事に復帰したら家に何セット分くらいストック?があれば安心でしょうか?😣
また、保育園のお洋服関係でなにかアドバイスなどあったらぜひお願いいたします🙇‍♀️

コメント

ミク

うちは保育園の数✖️3で準備しました!!

はじめてのママリン🔰

保育園へ置いて置くように5セット、家に5~7セット用意してあります。

汚れるの前提なのでお下がりや西松屋で安く買った服を保育園用にしてます。

はじめてのママリ🔰

園によってお着替えの頻度は違うのでまずは7セットで様子見て足りなければ買い足せばいいと思いますよ🍀😌🍀
(乾燥機、浴室乾燥あればそれぐらいあれば、大丈夫です🍀😌🍀)

そもそも4月って、慣らし保育期間があってそこまでお着替えしてこないし、5月に入ったら日中は半袖着てますからね。。

あと、最初はいろんなお店から少しずつ買うのがいいと思います。

あくまでも個人的な意見ですが。。。

私も最初は『保育園着は西松屋!』っと、大量購入しましたが、すぐによれるのがストレスでそれ以来西松屋は買ってません。。

なんだかんだで定価2,000~3,000円ぐらいの洋服を、セールでお安く買うのが、満足度が高いです。

たろう

皆さまコメントありがとうございました!
何セットか準備して、あとは4月以降様子見つつにしようと思います☺️