※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まめ
妊娠・出産

妊娠34週の経産婦です。先週、おりものに血が混じり、赤ちゃんが下がってきたと言われ、安静にしています。最近腹痛や腰痛、足の痛みがありますが、早産の前兆でしょうか心配です。後期早産の経験談も聞きたいです。

いつもお世話になってます。
今34週の経産婦です。

先週おりものにちょっとピンクが混じることが2回あって直後検診だったんですが、既に赤ちゃん少し下がってきちゃっていると言われました。出血もその影響かなと。できるだけ安静にしてと言われて張り止め処方されました。
(子宮口や子宮頸管の長さなど具体的な数値は教えてもらえませんでした。)結構突っ込んで質問しないと具体的な数値等はなかなか言ってくれない先生です💦

それから1週間できるだけ安静にして張り止めも飲んでいるのですが、張りはちょっとマシになったかなくらいで、昨日あたりから
生理痛のような腹痛、
腰痛、
足の付け根の鈍痛など
をちょこちょこ感じます。
出血はあれからないのでとりあえず来週の検診まで様子みようとは思ってるのですが、上記のような症状って出産の前兆でしょうか??😭

明日新月だし嵐も来るって言うし、まだ34週なのに早産になってしまわないか心配です😭

陣痛やおしるし、前駆陣痛以外の前兆などみなさん何かありましたか?

また後期早産だった方の経験談等もお聞きしたいです💦

コメント

little

35週5で上の子産みました!
いきなり破水して翌日出産になり9日間入院しました!

• まめ

まめ

ありがとうございます!
    いきなりは驚かれましたよね💦
    無事退院できてよかったですね😭✨
    9日間入院は母子ともにと言うことですか??その間お子さんは保育器に入られたりしましたか??

• 3月13日
  • little

little

ビックリだし、通っていた産院で産む事ができず救急車でNICUがある隣の市に運ばれました😅生まれて3日間保育器にはいったあと翌日また黄疸で1日保育器はいりました!
    本来37週である日までに2300gになっていたら退院ということで9日間で大丈夫でした😊生まれが2315gでしたが2330gで退院しました😊

• 3月13日
  • まめ

まめ

そうですよね💦
    私も36週未満だったら今通ってる産院では産めないと言われてます😣
    連携病院はいくつかあるのでその時によってどこに運ばれるかわからないしそこも不安です。
    無事ならなんでもいいんですけど😭

2500以下でも退院できたんですね!強い子だ😭✨お子さんも®️さんも頑張られたんですね😭✨

• 3月13日