※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

娘が服を脱ぎ続けて困っています。対策がわからず悩んでいます。同じ経験をした方や解決策を教えていただきたいです。

4ヶ月半の娘が服を脱いでしまい、困っています。
2ヶ月くらいからセパレートにしたのですが、ズボンを脱ぐようになり、さらに上も袖を引っ張って片腕脱ぐようになり、4ヶ月の時にカバーオールに逆戻りしました。
しかし、今度は足のボタンをプチプチ取ってしまうようになりました。気づくとずっと生脚出した状態です。
最近では上の方のボタンまで手で取ってしまい、何度も何度も着せては脱ぎを繰り返し、面倒です。
夜中に泣いた時も、ミルクを飲ませても布団を蹴ってボタン外しをしていてなかなか寝ません。

何か対策はないかと検索しても全然出てこないので、もしかしてうちの子だけでしょうか?

何かいい方法知っていたら教えて頂きたいです。

コメント

私は家ではボタンしてなかったです😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ボタン全開ですか?うちの子は暴れん坊で、ボタン止めてないとピラピラして邪魔そうです。

• 3月13日
kかか

H&Mかネクストベビー だったか、忘れちゃったんですけど海外のメーカーのものは、ボタンまぁまぁ硬いので、赤ちゃんでは外せないかも?しれないです!ご参考まで😊
まだ寒いかもしれないですが、、、
息子は家のなかでは、ボディ肌着一枚かボディ肌着にレギンスで家の中では過ごさせてました!
ボタン外せるってかなり器用だと思います✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

メーカーによってボタンの硬さが違うのですね!知りませんでした。
    暖かい日は家の中でボディ肌着一枚で過ごしてみようと思います。
    まさか赤ちゃんがズボンを脱いだりボタンを外すとは思いませんでした😭

• 3月13日
げっそー

スリーパーを着せるのはどうですか?
あとはボタンではなくジップタイプのカバーオールはどうですかね?🤔

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ジップタイプのものもあるのですね!探してみます。
    スリーパーもよさそうですね!ありがとうございます。

• 3月13日