※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
そらまめ
子育て・グッズ

息子が離乳食をあまり食べてくれず悩んでいます。初期に色々な食材を試せなかったため、中期でも食べずに遊んでしまいます。少しずつ根気よく色々なものをあげていれば、いつか食べてくれるでしょうか。

離乳食についてです。

現在息子8ヶ月半
離乳食中期なのですが
全然食べてくれません😂

お恥ずかしながら
離乳食初期の頃、色々なストレスでメンタルがやられており、あまり手作りの離乳食を作ってあげられず
色々な食材を試してあげることができませんでした
卵でさえ、最近やっと卵白を始めました

中期に入った頃から
落ち着いてきて、色々なものを作ってあげられるようになりましたが、初期の頃に色々なものを食べさせてなかったからか、一口食べても
顔をしかめて、2、3口食べて口を開けなくなったり
食べてる途中でブーーーっと唇で
遊び始めて、全然食べてくれません😭

初めてあげる食材は、初期のような形状にしてあげてみて
何回かあげたら、中期の形状にしてあげてます。

現在食べるときで、野菜とか全部合わせてトータル50グラムくらいです。

ヨーグルトは好きみたいで
ベビーダノンはいつも完食します。

食べない時は、2、3口で離乳食終了します💦

食べない時の方が圧倒的に多いです、

こんなんでも
根気よく少しずつでも色々なものをあげていれば
いつか食べてくれるようになるのでしょうか😭

コメント

よく聞かれると思いますが、うちは断乳したら人が変わったように食べるようになりました!なのでいつかは食べてくれます!

でもいつかじゃなくてきっと今が辛いんですよね🥺
今は手作りだけじゃなくてベビーフードもあんまり食べないんですかね?もしベビーフード食べてくれるならそこに野菜足したりも良いと思います☺️
あとはベビーダノンをやめて普通のヨーグルトに、刻んだ果物混ぜて食べてくれるならビタミンとかの栄養も取れるかなと!

あとは体重の増えなども心配な感じなら10時と15時にも軽食食べさせるとか…おやつ食べさせるとかでしょうか😭

• そらまめ

そらまめ

回答ありがとうございます😂
    やはり断乳ですか。。。

ベビーフードは、初期の頃のペースト状のものはよく食べてたんですけど、中期を始めて少し経った頃に中期用のベビーフードあげたらえづいちゃって、そこからあげたことないです😭
    なるほど!ヨーグルトに果物を混ぜるのはいいですね!食べてくれそう(o^^o)
    体重は現在8キロあるかないかなので、そこまで心配はないかなぁという感じです🤔

• 3月12日