※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

周りのお母さんで挨拶を無視する人がいて、心理が気になる。仲良く話すお母さんもいるが、なぜ無視するのか疑問。見た目や相性が原因かな?

皆さんの周りのお母さんで人によって挨拶する人しない人いますか?
挨拶しても目も合わせず会釈のみかこちらに気付かないふりして無視してくるお母さんがいます。
人見知りのお母さんかな?と思ったら何人かのお母さんとは仲良さそうに話していました😅
そのお母さんとは特に話したこともないので気を悪くさせてしまったということはないと思うのですが挨拶しても無視するってどういう心理なのでしょうか🤔
見た目が嫌いとか合わなさそうといった理由で無視するんですかね😅

コメント

はな

保育園ですれ違いざまのとかの挨拶は、返して来ないお父さんお母さんは結構いますよー。

他の人と話してるって言うのは、同じクラスの顔見知りとかなんじゃないですかね?🤔

えっ挨拶しないの?とは思いますが、それ以上は気にしません。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

どこにでもいるんですね💦

気にしないのが1番ですね✨

• 3月12日

いますいます😅‼️
そんなんに限ってお喋りだったりしますからねー😷
そいつだけは私もフルシカトしてます😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

いますか🤣
    そうなんです😳大人しい人かと思いきやかなりおしゃべりな感じの人でした🤣
    私も出来ればシカトしたいし関わりたくないです😣

• 3月12日

退会ユーザー

近所にも保育園にも挨拶できない人が1人ずついるんですが毎度私も知らん顔してます😳
    モヤモヤするのがしんどいので無視です笑🥺✨

• 3月12日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね💦
    どこにでもそういう人っているんですね😭
    モヤモヤするのしんどいですよね💦
    私もなるべく会わないようにしてます🤭

• 3月12日
はじめてのママリ🔰

いますいます😅
挨拶する気無いなら目合わせてくるなよって思います。
私なら、相手の視界に入るところ行くなら必ず挨拶します。
あと、挨拶待ち?自分からはしないけどされたらまぁするみたいな人も多いですね🤔
人見て挨拶するかしないか決めてる?マウント気質?なのかなーって思ってます🙁

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱりどこにでもいるんですね😅
    思います!挨拶する気ないならこっち見ないでって思いますよね。
    挨拶されたらするって人もいますよね😳まだ返してくれるだけいいですが。
    マウント気質!なるほどです🧐

• 3月12日
はじめてのママリ🔰

いますー!同じクラスの親に2人います(笑)どちらも柄悪そうで、すれ違う時や園庭で子ども同士遊んでいる時など何度か挨拶しましたが無表情で無視。一度も話したことないけど、何か噂話でも裏でされてんのか?と思いました😂
違う日、別のママさんと園庭にいる時は笑顔で遊び相手してたり…。まぁ理由はわからないけど、そんな人どっちでもいいやと挨拶しなくなりました(笑)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

いますか笑
    こちらも2人ほどいて柄悪いです🤣
    同じこと思ってます😂
    ほとんど話したこともないのに挨拶や会釈しても無表情で気付かないふりされてもしかして裏で何か言われてるのかなーと。
    私も今は関わらないように近ずかないように過ごしています💦

• 3月13日