※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めいママ
お金・保険

失業保険について、18万の給料で退職後の支給期間や金額を知りたいです。ハローワークで新しい仕事を見つけるか悩んでいます。

失業保険について質問させて下さい。
社会人になって約1年半で妊娠し退職した者です。
手取り約18万くらいのお給料だったのですが、
失業保険は約何カ月間、私の場合どれくらいの額が貰えるか分かりますでしょうか(ーー;)?
たいして貰えないだろうからハローワークで
もし良い仕事が見つかれば仕事を始めようかとも悩んでいます。

コメント

ヒマワリ大好き

妊娠して退職 ちゃんとハローワークに延長届け出されましたか?
出してなかったら やめて1ヶ月以内に行かないと無効になりますよ。
もらえるのは3ヶ月間です。金額は詳しく計算できないのでわかりませんが六割くらいだったはずです。

• めいママ

めいママ

コメントありがとうございます!
    延長届け出しています!
    3か月間なんですね!

• 8月22日
はるいち

失業保険は1年以上働いていたなら3ヶ月分でると思います。
上でヒマワリ大好きさんが言ってる通り6割くらいだったと思うので、11.2万くらいは出ると思います。

ただ、何か特別な事情がない限りは給付制限が付くので退職してから給付までに3ヶ月くらいかかるはずです。
妊娠は自己都合なので特別な事情にはなりません。

職業訓練校に通うのであれば、通い始めると同時に給付されますし、訓練している間はずっと失業保険がもらえますよ!