※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

1歳ちょっとの子に枝豆を食べさせる際、粒のまま出すのは窒息のリスクがあるかもしれません。お子さんの安全を考え、注意が必要です。

1歳ちょっとの子に枝豆を食べさせる時、まるごと出してますか?
インスタグラムなどで見ると粒のままそのままを出しているのですが、窒息が怖くてNGではないか?と思っていたので、、、。どうなんでしょうかね?

コメント

あづ

1歳からはそのまま食べてました🙋‍♀️
丸呑みしても詰まる事はないと思いますが、ちゃんと噛まなかったり詰め込むタイプだったり、心配なら割ってあげてもいいと思います😌

ママリ

薄皮剥いて半分であげてましたよ💗

mm

一歳からは
そのままあげてました!

私も豆は窒息しやすい食材なのでそのままはダメだと思ってました💦
いつも半分かそれ以下にしてます☺️

奥歯がはえるまでは
薄皮むいてわってからあげてました☺️

沙雪

そのまま丸ごとあげてます!
よく噛めてなくて半分の状態で💩に出てきたりしましたが窒息しそうになったことはないです。

へも

キッチンバサミで半分にきるか、半分に割ってからあげてます😊

ナツ

あたしも1歳過ぎくらいは怖くて皮剥いて潰したりしてましたが、最近気付いたら母が丸々あげていて上手に食べてました。笑