※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ここあ
妊娠・出産

15週の初妊婦です。茶色のおりものが出て不安です。病院に行くのが気が引けています。おりものの色の変化や歩いた後の痛みについて、心配です。妊娠中に茶色のおりものはよくあることでしょうか。

焦っています😭!!(おりものの話です、苦手な方はスルーしてください!)

現在妊娠15週の初妊婦です!
先程トイレに行ったら、茶色のおりものがシートについていました😭
ここ数日、おりものの色が黄色っぽい気がするな〜〜と思っていた矢先に、茶色のおりものが出たのですが、、、これは妊娠中(初期〜中期の頃)はよくある事なのでしょうか🥺??

今まで特に出血や何もなく15週まできたので、不安でたまりません😭
次の検診は1週間ちょっと開くし、ご時世的にもほれほれ病院に行くのも気が引けてしまって(T . T)
病院に電話しようとも思ったのですが、まずはこういうことってよくある事なのか、ママリで皆様に聞けたらいいなと思って投稿しておりますm(_ _)m

最近何かあったかといえば、一昨日久しぶりに沢山歩いて、歩いている時も何度かお腹がツンと痛くなり、次の日には足の付け根が痛くなるくらい歩きました( ; ; )
それから昨晩はどうしても気持ち悪くて眠れなくて、ようやく朝の5時くらいに眠りにつきました( ; ; )

初めてのことですごく焦ってしまっています涙
良かったらコメントいただけたら嬉しいです。

コメント

こまめ

よくあることではないです💦
茶色ということは古い出血が混じって出てきているのだと思うので病院に相談された方がいいと思います😣

はじめてのママリ🔰

初期には良くある事です。安定期入ってから私の場合はなくなりましたが。心配なら病院に電話してみた方がいいです^_^
寝てると尚いいかなあ。お大事にしてください

けろけろ

少なからず茶おりは
出血があったということになるので
診てもらった方が安心かと思います😢
ここで大丈夫と言われて
何かあっても誰も責任は取れません😞
医師にしっかり大丈夫と言われた方がよくないですか?😭

えだまめ

15週ですか…
初期ならわりとよくありそうですが(12週ごろまで)。
わたしなら、みてもらいます。何もなかったらそれで良かったね、ってなるだけですから。

まず病院に電話して指示を仰いだらよいとおもいます。

ここあ

皆様ありがとうございます( ; ; )!!
やはり自分で判断するより先生に聞いたほうがいい!と思い電話してみました😭!背中を押してくださりありがとうございます( ; ; )
とりあえず自宅で安静に、と指示されましたm(_ _)m!
それぞれ皆様からのコメントためになりましたm(_ _)m
本当にありがとうございました😭✨!