※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えぽ
お金・保険

新車と中古車で悩んでいます。ディーラーでの見積もりは290万円で、友人の知り合いの中古屋さんでは200〜230万円で車検付きの車があるそうです。支払い面で残クレと銀行ローンの違いも悩みの種です。

新車か中古車か。
フリード購入を考えています。

Gグレード、6人乗り、ガソリン車。
最低条件として、
ホンダセンシングの運転サポート
両側パワースライドドア
ナビ
ドライブレコーダー

中古だとプラスで
2016年以降のもので走行距離5万キロ以内
です。

ディーラーではなかなかハイと言えず、2回目の話し合いでドラレコも半額出すと言われて車検パック付きで見積は290万でした。
30万ぐらい値引いてくれてます。

友人が知り合いの中古屋さんに聞いてくれたのですが、200〜230万で車検付きであるそうです。

ただディーラーでは残クレでのローンで、中古で買うとしたら銀行ローンになると思います。
月々の支払いを考えるとディーラーの残クレが1番負担が少ないのですが、ペーパーだし中古でも…と思っています。
ただカーローンを組むと月々は上がってしまうと思います。
悩みます。

コメント

deleted user

フリードガソリン車で290万って高いのかなと思いました💦
フリードプラスのハイブリッドGで、ナビ、ドラレコ、リアモニター、コーティング、バイザー、マット、Cパッケージ付けても298万でした!

ペーパーなら私なら中古選びます💦
残クレでもし事故ったときとか大変そうなので💦

  • えぽ

    えぽ

    やはりそうですかね💦
    オプションが40万ぐらいと、車検2回と定期点検のパック17万も付いてですが高いですか?

    ペーパーなので残クレ不安という相談もしました💦
    ただ絶対中古、という確信も持てずにいます💦

    • 3月12日
  • えぽ

    えぽ

    すみません、コメントありがとうございます!

    • 3月12日
  • deleted user

    退会ユーザー

    私も点検パックは付けてます!!
    フリードにすると決めてるのであれば、違うホンダ行ってみるのもアリですよ!
    私はそれでめっちゃ値下げしてもらいました!

    • 3月12日
  • えぽ

    えぽ

    そうなのですね!
    違うホンダも2箇所ほど、検討してて、1箇所は商談の予約もしています🙂
    決算や税金の関係で今月納車で上の値段と言われたので、時間がなくて焦ってましたが一度冷静になってみます💦

    • 3月12日
deleted user

ディラーで銀行ローンには
出来ないんですか❓😅
フリードG、ガソリン車
6人乗りでナビ、ロアスカート
ドラレコ(前のみ)、後席モニター
つけて新車で320万だったので
特に拘りなければ新車で
もっと安くなると思いますよ😅

  • えぽ

    えぽ

    コメントありがとうございます!

    そのような提案はなかったです💦
    銀行ローンを組むとしたら夫が普段使っている銀行が気になっているようです。

    やはり高いですかね💦
    オプションは相談して選び抜いた感じなのですが…

    • 3月12日
  • deleted user

    退会ユーザー

    高いかなという印象です😅

    ディラーだと、金利高いので
    銀行で組んだ方が良いですよ‼︎

    直ぐに手放す予定なら
    中古でも良いと思いますが
    10年とか乗る予定なら
    新車、新古車の方が
    良いのかな?と個人的な意見です💦

    • 3月12日
  • えぽ

    えぽ

    今月納車だと金利も下がってるみたいで💦
    検討してる銀行と同じか低いぐらいです。

    最低5年、長くて7、8年と思ってます。
    子供3人だとフリード狭いって見たので慣れるまでは乗って、子供も大きくなって限界が来たらワンランク上にしてもいいのかなと思ってます💦

    新古車、よく聞くので買い方とか調べてみます💧

    • 3月12日
ぷー

長くて7〜8年しか乗らないなら私なら中古にします😣
2年落ちの145万で買ったフリードに乗ってますが車検も毎回特に問題ないですしまだまだ乗れるなーと思ってます。

  • えぽ

    えぽ

    コメントありがとうございます!
    もちろん長く乗れるに越したことはないのですが、10年後として15歳、13歳、10歳の子達がいても全然乗れるのかが疑問で💦
    確信が持てないなら中古の方が良さそうですよね。

    2年落ちで145万いいですね😳
    羨ましいです😭

    • 3月12日
はじめてのママリ🔰

最近新車買いましたが、
9インチナビ
フロアマット
Cパッケージ
その他細かいものは忘れました💦

をつけて、250万で購入したので高いなーと思います🥺
ホンダセンシングやパワースライドドアはオプションではなく、標準でついてるので、ナビとドラレコだけでその値段はかなり高い印象です💦

ペーパーなら中古の安いのでもいいのかな?という感じがします✨

  • えぽ

    えぽ

    コメントありがとうございます!
    実際にはCパッケージなども付けてます😅
    最低条件がナビやドラレコで、外したくないものです。
    説明不足ですみません💦

    パワースライドドアも片側だけとかあるみたいで、例えば中古で探すとしてそれは嫌なので最低限の条件に入れました!
    ホンダセンシングは2代目と呼ばれる型式なら付いてるんですかね?🤔

    その中古の安いのを探すのになかなか見つからず少し落ち込んできてます😅💦

    • 3月12日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    我が家は新車にドラレコをオートバックスで購入して付けてもらいました!
    これだけでディーラーで同等のものをつけるよりも4万は安くなりましたよ✨
    ディーラーで付けてもらうと工費がめちゃめちゃ高いです💦

    パワースライドドアは標準で両側ついてますし、、
    中古の古い型は違うのかな、、?

    中古でいいのが見つからないなら、気長に出るまで待つか、新車で値引き交渉頑張るのもありかもです😭
    私旦那に笑われるぐらい頑張りました!笑

    • 3月12日