※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はるな🦔
ココロ・悩み

旦那がお金が無いと理由に指輪や子供のことで不満。自分がベビー用品を買い、文句を言われて困っています。

愚痴を言える場がないのでここで書かせてもらいます。
苦手な方は見ないで下さい🙇‍♀️

うちの旦那は、なにか話をする度にお金が無いからなぁと言います。
実際にお金が無いという理由で婚約指輪も結婚指輪も貰っていません、私は結婚したら指輪が欲しいなと何度か言ったことがありますが(えぇ、俺お金が無いもん)と言われ続けました、なのでだったらペアネックレスとかでもいいから買おうよと言ってもお金が無いの繰り返しで、もう言うのは諦めました。

更に子供のお宮参りや兜に関しても、そういうのってやる必要あるの?やお金かかるしやらなくてよくない?などと言われました。 お宮参りに関しては私がしつこくやった方がいい意味などを伝え何とかやることが出来ましたが、写真屋さんに行って金額を聞くなり(高いなぁ…)と呟いたりします。

私は今就活中で旦那よりもお金はありませんがしっかりやりくりをしてベビー用品や保育園に必要な物は全て私が買っています、それに対して(また服なんて買ってきたの?要らなくない?)など言ってきます、だったらお前がベビー用品や保育園に必要な物全て買ってくれんのかよって心の中でいつもキレています。

なにか話をしたり物を買ってくる度にそういう事を言われて正直心が参ってきます…😢

コメント

ののゆ

うちの旦那にも
これ買おうと思うんだけどって相談したら
それ必要?ほんとに使う?って毎回言われるので
子供に関しては聞いてますけど
私が欲しいものに対しては
なんも言えなくなりました…

• はるな🦔

はるな🦔

そうやって言われると、何も言えなくなってしまいますよね。

• 3月12日
  • ののゆ

ののゆ

ホント何も言えないです😥
    私のは私のお金で買うんだけどなぁ。と感じつつも…

• 3月12日
  • はるな🦔

はるな🦔

ホントですよね、自分のお金で買うんだから何も悪くないじゃんってなりますもんね😢

• 3月12日
  • ののゆ

ののゆ

毎日子育て家事と同じことの繰り返しで
    たまには なんか買って気分あげたいなぁ。とか思いますよね(^^)

• 3月12日
  • はるな🦔

はるな🦔

思います🥺
    たまには妻でもママでもない女としての時間欲しいですよね☺️

• 3月12日
  • ののゆ

ののゆ

今、週一回
    3時間 息子を託児所に預けてるんですけど
    3時間って短くて
    あっというまに迎えに行く時間くるので、もう少し ゆっくりする時間とか、好きなもの買ってのんびりしたりしたいです笑

• 3月12日
  • はるな🦔

はるな🦔

1日赤ちゃんを預かってくれる施設とかもあるみたいだから、そういう所に預けてみるのもいいかもしれないですね☺️

• 3月12日
  • ののゆ

ののゆ

かといって、1日息子が居ないってなると
    寂しいんですよね!
    なにこの矛盾っていう…

• 3月13日
  • はるな🦔

はるな🦔

分かります!なんか寂しいんですよね😅
    辛いですよね。

• 3月13日
  • ののゆ

ののゆ

そうなんですよ…
    幼稚園とか学校とか行きだしたら 私大丈夫かなって今から不安です笑

• 3月13日