※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

妊娠初期で出血中。安静にしているが、どの程度が適切か不安。上の子もいるため寝たきりは無理。お買い物は控えた方がいい?

妊娠初期。かれこれ5日間、出血しています。
病院にもその都度行っています。初期の出血は安静に
するしかないようで、病院で言われた事は
・胎盤が通常より低い位置にあるため出血しやすい
・赤ちゃんは問題なくとても元気
・動いても安静にしても出血するときはする
・大抵の人は子宮の中が血だらけになっているが私のはとても綺麗(入り口に少し傷っぽいのがあるだけ)
・仕事に行っても良いがどっちみち出血してるのに、心配しながら仕事するよりは安静にしてた方が安心
・休むのに診断書を出すこともできる
・今は飲める薬が少ないから筋肉注射をする
とのことで、筋肉注射をしてもらい、切迫流産で二週間の安静という診断書をもらいました。

先生の言い方的に出血はしているがひどくないのかな?と思いました。一応安静にはしているのですが、どのくらい安静にしていたら良いのでしょうか?上の子もいるので完璧寝たきりは絶対無理です💦お買い物とかも行かない方が良いのでしょうか?

コメント

さくら🔰

初期は特に治療等できることはないと思いますので、私は普通に生活してました。🌈

• ママリ

ママリ

回答ありがとうございます!
    そうですよね。出血しても普通に生活していましたか??

• 3月12日
  • さくら🔰

さくら🔰

ちょっとした出血だけでは特に病院へは行かず、鮮血大出血したときはさすがに診てもらいましたが、それ以外は先述した通り、普通に生活してました。

• 3月12日
  • ママリ

ママリ

そうなんですね。無理ない程度で私も生活しようと思います!ありがとうございました。

• 3月12日