※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
nanami
妊娠・出産

32週4日の初産婦です。赤ちゃんの頭が下にあると言われました。心配は少ないと思いますが、同じような経験をされた方いますか?次回の検診は2週間後です。

32w4d 初マタです。
先ほど妊婦検診に行ったのですが
赤ちゃんの頭がだいぶ下の方にあるね
と言われました。
子宮頸管の長さは全く問題なく
次回の検診も2週間後と言われたので
そんなに心配することはないかな、と思いますが
先生から同じような事言われた方いらっしゃいますか?

コメント

ゆか

私もずっと言われてます!
エコーではもう顔は見えないくらい
したです😂

  • nanami

    nanami

    私も今回顔がはっきり見えないくらい下の方にいました😂

    先生からから自宅安静などの指示は受けていないですか??

    • 3月12日
  • ゆか

    ゆか

    私は見えなくなるくらい前から
    切迫で自宅安静です😂

    • 3月12日
空

質問と少しずれますが…
私は逆に産まれる直前まで頭がだいぶ上にあって産まれる気配がないって言われ続けてました🤣
結果予定日9日超過しました😭

子宮頸管の長さが全く問題ないのであれば頭が下の方にあるのはいいと思います!

  • nanami

    nanami


    貴重なご意見ありがとうございます🥲
    子宮頸管の長さは問題なと言われたのですが心配です😩
    もう少しお腹の中で過ごしてて欲しいものです…笑

    • 3月12日
deleted user

私もかなり早いうちから下の方に居ました!👍
下がりすぎてなのか、子宮の入口が後ろすぎて内診の時は毎回グリグリされて激痛でした(TT)

  • nanami

    nanami


    お子様が生まれた週は平均的でしたか??🥲
    やっぱりこの時期に下の方にいたら、予定より早く生まれたりするものですか?

    • 3月12日
  • deleted user

    退会ユーザー

    nanamiさん
    長男も降りてくるのが早くてその他色々あって入院までしましたが38週、上記に書いたのが次男で39週でした👍
    下がってきてはいるけど予定日過ぎた方もママリで結構見かけるので、あまり関係ないかもしれませんね😳

    • 3月12日
(^o^)

35週のときに、下がってると言われました😣あと2週間はムリしないように!って感じで、上の子のときで、一人でのんびりできるし、とあまり気にしないでいたら数日後、生まれちゃいました💦

  • nanami

    nanami


    生産期までもう少しあるので、すごく不安です😂
    なんとか36週まではお腹の中で過ごして欲しいものです…

    • 3月12日