※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷい
家族・旦那

みなさんの旦那さんはもう飲みに行ったりしていますか?うちの旦那は酒の…

みなさんの旦那さんはもう飲みに行ったりしていますか?
まだまだコロナが終息しない時にこんな質問すみません。

うちの旦那は酒の場が大好きで元々月に2回は飲みに行くような人だったのですが
コロナの前は行ってもいいけど朝帰りだけはやめて、朝ちゃんと起きて子供達の準備手伝って。それが出来るなら飲みに行ってもいい。という条件で行かせてたのですが守った事はほぼありません。なので我が家の喧嘩の原因はほぼ旦那の飲み方がだらしない。という事です。
コロナ禍になり飲み会はずっと我慢してもらっていたのですが、今月昔から可愛がってた後輩が転勤なるとのことでどうしても飲みに行きたい言われて、2時には帰ってこいという条件で出しました。結果帰ってきたのは朝の5時だったのですがそれで散々喧嘩して
もうこれからは2時には帰ってくると言って喧嘩は収まったと思った矢先、明日会社の人と3人で飲みに行ってくると言われ、2時には帰ってくるんだよね?と聞くと、わからない。言われました。また喧嘩になり、朝起きると『毎度毎度同じ内容で喧嘩してよく飽きないな〜私。』とか思ってたら何かが吹っ切れたのか、どうでもよくなりました。何なら今なら浮気されても何の感情も沸かずさよならしましよう。としか思わない気がしてなりません。

よく快く飲み会に送り出してあげてる奥様が周りにも数名いるのですが、どうゆう心境なのでしょうか?性格ですか?それとももう呆れて何の感情もないとかですか?

こうやって夫婦仲は冷めていくのでしょうか。。

長文失礼しました。

コメント

タルト(20)

飲みに行ってます。
出産した次の日から飲んでます。
本当に腹が立ちます。

• ぷい

ぷい

それは私も腹が立ちます!!

• 3月12日
マリ

うちの主人は月に1回くらい呑みに行きます。終電では帰ってきてくれるのでそこまで気にしていませんでしたが、時間を守らなかったら私も嫌だったと思います😢
飲み会自体は行かれても構わないです。

• ぷい

ぷい

終電があるならいいなと毎回思います。住んでるところがど田舎なので終電の時刻が開始時間みたいな所です。。

• 3月12日
(๑・̑◡・̑๑)

コロナあるので飲み会は一度も行ってません。
行くとか言ったら怒りますかね…
私なんて外食すら一年以上我慢して自粛自粛…子供とずーっと一緒ですし気分転換に一人で買い物とかも行ったことないです。
それに比べたら主人は息抜きできてると思うので。。

• ぷい

ぷい

すごい偉いです。。自分の事しか考えない旦那を選んだ自分にもどんどん嫌気がさしてきます。

• 3月12日
はじめてのママリ🔰

うちの夫も元々お酒の席が大好きです。
が、私よりもコロナに相当過敏でまだ今のところ飲みに行っていません。

約束守ってくれないとかありえませんね😡信用問題ですもん。失望して当然だと思います!

• ぷい

ぷい

旦那さん偉いですね🥲
    どうしてこうゆう人選んだのか、、

• 3月12日
コモたん

そうですね😞…約束を破るということは嘘をついたということと等しいので、嘘をつき続かれたということになると、諦めというかもう信用もしないし期待ももたなくなりますよね。。多分そうやって冷めていくんだと思います😞!

• ぷい

ぷい

まさに今それです。。心境そのまま文章にして頂いた感じです😞

• 3月12日

酒の場が大好きな人が月2で我慢してるのは偉いなと思います!飲み行くなら楽しんできてほしいので何時でもいいです!何時までとか縛りたくないし私も縛られたくない人間なので。
夫婦なったからって相手を束縛したりされたくないので。
まぁ今はコロナだからやめてほしいなっていうか感染したくないから考えてほしいなとは思いますけど。

• ぷい

ぷい

私も束縛されたくない人なのでそうゆう意見も勿論わかります。母親が月何回も飲みに行って朝帰りしてたら旦那はどう思うのか、子供達保育園あるのに支度もしないで寝てたらどう思うのか、ということを考えて欲しいのにわかってもらえず月日が経ちました。男だろうが女だろうが親としてやる事を弁えて欲しいという思いです。。

• 3月12日

退会ユーザー

飲み会に行くのがってより自分も我慢しているストレス、子供達の支度などしてくれないことへの怒りなんですね!
    快く飲みに出せるのも家の事して奥さまもストレスを感じてないから出来る事ですもんね!

• 3月12日
  • ぷい

ぷい

そうなんですよね、、私も大人気ないのですが正直何で旦那だけ何時まででも楽しんでんの?と思います。。やる事やって現場考えて飲みにいくなら文句ありません!

• 3月12日
たろきち

コロナ前は会社の飲み会を含め多い時は月4回くらい行ってました。
うちの条件は終電で帰ってくること(家の近くの私も知ってる所ならお店が終わる2時までok)
朝帰りはなし。
(出産して入院中と私が実家に帰ってる間は友達の家で飲んで泊まってくるのをokとしてました。)
次の日の予定は崩さないこと。
(予定がなければ別にぐうたら寝ててもいいですが、基本夫がいる時に車で買い物行ってるので二日酔いでそれが出来なくなるのはなし。)
コロナ禍になってからはほぼないですがこの前近くの店で飲んで19時半に帰ってきました笑

• ぷい

ぷい

都会みたいな終電があればいいのですが、ど田舎に住んでるので終電の時刻が早すぎて使えないのも悩みです。。
    次の日に響かない飲み方して来い行っても無駄でした。寝腐ってます。次の日仕事なら早く帰ってくるかと思っても帰ってこないし救いようのない奴です。。

• 3月12日