※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とんとん
妊活

妊活中で友達の妊娠報告に戸惑い。会いたいけど、妊婦の友達との感情が不安。どうしたらいいか悩んでいます。

至急!
妊活一年以上してますが
なかなか授かれない中
友達の妊娠報告&遊ぼう!とのお誘いが😭💦

友達の妊娠は心から嬉しいのですが
正直会いたくはないような…
3人で仲良い子の1人が妊婦さんです。
もう1人の友人は3人で遊ぼー!ととてもノリノリです。

友達は大好きなので会いたいのですが
いざ妊婦の友達を目の前にしたら
どのような感情になるのか想像がつきません😓

どうしよう!!!!笑

コメント

(´-`)oO

私なら行かないです🤗❤️

行ったら楽しいかもしれないけどいざ段取り決まって〇日に遊ぼうってなっても心の底から楽しめるのかな?って思ったり惨めな気持ちになったりする自分が嫌なので行かないです(´・_・`)決まった日にちまでの毎日をカウントしながら過ごすのも嫌なので(´・_・`)

• とんとん

とんとん

そうなりますかね…😓
    めっちゃ会いたいのですが、いざ会って腹黒い自分が出てきたらどうしようと思ってます。前ほど妊婦さん見て暗い気持ちになったりしませんが、やはり自分が授からなければどんなに仲の良い友達でもそう思ってしまうのでしょうか🥲

• 3月12日
おっぴ

わたしも1年以上できなくて悩んでいた時期がありました。
わたし的に、結局は友達によりますね!
人によっては会いたくないです😅

やっぱり妊娠報告されると、おめでとうと思う気持ちは嘘ではないですが、黒い気持ちが腹の中に渦巻いてました、、

• とんとん

とんとん

友達による…まさにそれを聞きたかったと思いました!笑
    あまり仲良くない同級生の妊娠報告の時はすっごい腹黒い自分がいたのですが(流産してまもなかったこともあり)
    今回の友達は、傷つくかもしれないけど、それでも会いたい相手です😭💕

• 3月12日
  • おっぴ

おっぴ

会いたい相手ならば、会えるうちに会ってみてもいいかもですね😊
    相手もハイになってるところがあると思いますから広い心で、、笑
    あとは、素直に自分の状況をさらっと伝えておくと、相手方のブレーキになるかもしれません!(人によってはお節介でなんやかんやアドバイスしてくるケースもありますが😅)

• 3月12日
  • とんとん

とんとん

ハイになってるのも肝に銘じて、会ってきます😂💕
    ありがとうございます!

• 3月12日
ままり

私もしばらく授かれなかった期間に妊婦さんに会うの辛かったです…。

「まだまだコロナも心配だし、落ち着いたらお祝いさせてね!おめでとう✨」
みたいな感じはどうですかね?🤔

• とんとん

とんとん

ありがとうございます🙇‍♀️
    しばらくそれで乗り切ってきたのですが、今回具体的な予定合わせになりました😭 大切な友達なので、傷つくかもしれないけど今回は行ってみようと思います…!

• 3月12日

私は今2人目妊活中ですが、もし私なら断りますかね!多分、ヒロさんはまだ勝手話に絶対なると思います!
気持ちが辛くなくて、鉄板のような笑顔を貼り付けて、その場をやり過ごせるなら行ってもいいと思います🙂

退会ユーザー

すみません、変換ミスです!
    まだ勝手ではなく、まだかって
    です!

• 3月12日
  • とんとん

とんとん

勝手話ってなんだろうと思い、検索したところです笑 2人ともわたしが以前流産を経験してることは知っているので、大丈夫だとは思うのですが無理に笑顔作るくらいならやめておこうかな🥲
    でもコロナでなかなか会えてなかった友達に会いたいっていう矛盾が😂

• 3月12日

退会ユーザー

他の方への回答見ましたが、ご自身が会いたい友達なら会ってもいいんじゃないでしょうか?

• 3月12日
  • とんとん

とんとん

はい、どうやらわたしは友達に会いたいようです😂 すみません、何だこいつって感じですけど皆さんの意見を聞くことで、自分の気持ちがわかりスッキリしました🙇‍♀️💓

• 3月12日