※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

2歳の女の子の夜間オムツ交換について質問です。同じオムツを2週間使っている親族がいて、衛生面で心配です。皆さんは何日おきに新しいオムツにしていますか?

寝る時のオムツについて質問です!
私の親族で2歳の女の子のおもらし防止の為に
夜寝る時だけオムツをはかせるそうなの
ですが、おしっこもらしてないしオムツ代が
もったいないからと
同じオムツを2週間かえずにはかせている様で、、
正直聞いた時びっくりしてしまいました😭
紙オムツに毛玉が沢山付いてるのを見ました。
衛生面で心配で…私が潔癖なだけでしょうか??
私の娘もトイトレが進んで
夜間のみオムツにしようと思ってますが
皆さんはお子さんがおもらししてなかった場合は
何日おきに新しいオムツにしてますか??
2〜3日は同じオムツですか??

コメント

ままりん

毎日オムツ変えます‥💦💦
夜だけ同じパンツ履いて何日も過ごすってことですよね、どう考えても無理です😢

mochi

えぇ…すみません引きました💦
可哀想😢
1日のうちで濡れてなければ交換してませんでしたが、日をまたいで使うことはないです💦

  • mochi

    mochi

    すみません、↑ 1日のうちでとは昼間おむつのことです💦

    • 3月12日
❁¨̮

濡れてないなら私も使う派です

  • ❁¨̮

    ❁¨̮

    2週間も夜漏らさないなら布パンの上に紙パンツの方が直接当たらないから綺麗かなとおもいますが、、

    • 3月12日
ママリ

ウチの娘もまだ寝る時だけはオムツはかせてます💦
おしっこしてる事ないですが、起きてパンツに履き替えたら捨てます😅
たしかにもったいないとは思いますが。。不衛生ですね💦

全然潔癖ではないと思います!
大人で同じパンツ2週間履いてるのと同じ事なので汚いとしか。。。