※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてママリ
子育て・グッズ

授乳中で体重が減ってしまい悩んでいます。おやつに何を食べるか迷っています。アイスや甘いものは避けたいけど、手軽でつい食べてしまいます。

完母で育てています。
妊娠前43kg
現在40kgです。
授乳しているからか3食しっかり食べても痩せます😭
油物を取りすぎても乳腺炎になったら怖いし。。
みなさんおやつに何を食べていますか?

アイスとか甘いもので補うのは良くないと思っているのですが、手軽なのでつい食べちゃいます…

コメント

mamari

私は母乳過多だったので何を食べても詰まりませんでした✨なのでアイスもケーキも食べてました💦体質によるみたいですよ!

• はじめてママリ

はじめてママリ

体質によるんですね😳
    好きな物食べてみます😊

• 3月12日
うさ

なんでもすきなもの食べてましたー!退院後の数日だけ乳腺炎なるのがこわくて干し芋食べてましたが、お腹すいてそれどころじゃなかったです笑
何食べても乳腺炎ならない体質なので助かりましたが、アイスひと口でもなる人はなるみたいですよね😭💦

• はじめてママリ

はじめてママリ

私も干し芋食べてましたが、足りませんでした😂
    アイス1口でなる人いるんですね!私もならない体質かもしれません!
    食べてみます😊

• 3月12日
ままり

わかります、授乳中ってやばいんじゃないかってくらい痩せていきますよね😱 
身体はダルいし疲れ取れないし頬がこけてきて老けて見えるし最悪ですよね😭
私は授乳とっくに終わっていますが痩せ体質が治らず今医者に通って漢方を処方してもらってます💦
授乳中でも飲める漢方あるかもしれないので漢方取り扱っている病院で聞いてみてくださいね☺️

私は授乳中せめて体調を崩さないようにカルシウム、ビタミンC,B,ミネラルのサプリメントをしっかり摂るようにしていました!
あとどんなに眠くても面倒でも3食はしっかり食べていつでもつまめるお菓子やパンを身近に置いておいて気がついたら食べるようにしていました!

• はじめてママリ

はじめてママリ

そうですよね😭
    授乳終わったら、治まるのではないんですね!
    びっくりです😳

ビタミンとりつつ、すぐに食べられるものを用意しておきます😂

• 3月12日
はじめてのままり

今油っこいもの甘いものでおっぱいが詰まるというものにエビデンスがないという話になってます。なので、、少しカロリーのあるものをバランスよくがいいと思います!

• はじめてママリ

はじめてママリ

そうなんですね!
    ありがとうございます😊

• 3月12日