※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
常に寝てたい
妊娠・出産

妊婦健診の朝は食事を控えるべきか気になります。他の方はどうしているのでしょうか?

妊婦健診の日の朝って朝ごはん食べますか?笑

体重測ったりするから
健診前は食べない様にしてるので
皆さんどーしてるのか気になります笑

コメント

mik

いつもは山盛りご飯を食べてたんですが、
検診の日だけはめーっちゃちょっとだけにして食べてました😂(笑)
食べないのは赤ちゃんにも良くないかなぁと思って…でも体重増えるのイヤだし…と😂(笑)

体重管理がとにかく厳しい産院で、0.1キロを争っていたので😂(笑)、
あとはなるべく薄くて軽い服を選んで、いつも以上に動き回ってから行きました😂😂😂

き

朝9時とか早めの時は食べずに行きます😂起きるのも8時くらいなので…尿検査のために飲み物は結構飲みます。
午後イチの時もお昼ご飯は食べずに行きました🤣
健診終わってからゆっくり好きなものたくさん食べてます😋

かんぴょう巻

朝起きてトイレ行って洋服脱いで下着の状態で測定してます!それを検診の時に記入してます(笑)
ちなみに検診の所に体重計ありますがそこでは乗りません🤤服の分とか嫌なんで…

なので朝食は普通にとっていってます💡
過去の妊娠時いつもそうですが何も言われないので勝手に良しとしてます😆