※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

2人目出産後、上の子のご飯について入院中の不安。旦那は冷凍やレンチンしかできず、保育園のお迎えが遅いためレトルト系メインに。オススメの食事は?

2人目出産後、入院中の上の子のご飯について
よかったらアドバイス下さい😰

まだ気が早いですが、2人目出産にあたっての入院中に上の子のご飯をどうしようか今から不安です💦
入院は5日間の予定です。
お恥ずかしながら、旦那は冷凍をレンチン、インスタントラーメンを作るくらいしかできません…😭
旦那はインスタントラーメン5日間でも構いませんが、娘はちゃんと食べてほしくて💦

また、旦那の仕事が終わって保育園のお迎え、帰宅が19時を過ぎるのでレトルト系メインになってしまうと思うのですが…
いま考えているのは
●冷凍の牛丼の具をチン+インスタントお味噌汁
●焼きそばを作って冷凍しておく
●レトルトカレー
●納豆ご飯と手作り冷凍ハンバーグ

などなのですが、他に何かオススメはありますか?🥺
みなさんどうされてたか教えてください!

コメント

(^^)

おうちコープの冷凍のお弁当みたいなのを買いました😀

おかずだけもあります‼️

冷凍なので前もって買っておけば温めるだけなので便利ですよ☘️

• ままり

ままり

なるほどー!!
    冷凍弁当、いいですね🥺
    お米炊いてればあとはチン!! 
    ありがとうございます😍

• 3月12日
もも

うちは野菜とか豆腐を入れまくったハンバーグや、ミネストローネ、みじん切り野菜とひき肉を炒めたやつジップロックで冷凍してました!

ジップロックのみじん切り野菜は、卵と一緒にご飯で炒めるだけで炒飯になるようにしてました!
とりあえず一品でできるだけ栄養取れるようなやつですね😂

結果、娘は全然食べずにひたすら大好きなチーズ・豆腐・納豆・お米で乗り切ったそうですか...笑

• ままり

ままり

たしかに…これ食べときゃ大丈夫!ってものがあると安心ですよね🥺
    うちもチーズ大好きで旦那はすぐチーズとかあげるのでどうなるか…

5日間くらいちょっと栄養足りなくても大丈夫ですよね😵❣️笑

ありがとうございます!!

• 3月12日