※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

生理前に他人の発言が気になる。働くママを尊敬し、主婦は楽をしていると思われることに疑問。毎日何をしているか聞かれることも。

何気なく他人が呟いてることが、やけにズドンってくる生理前😂😂
子育てしながら働いてるママ本間尊敬するって、独身の子が言ってた。確かにほんまにそうやと思う。
でも働いてない主婦は楽してるって思われてるんやろなぁ😂😂
毎日なにしてるん?って聞かれたりするもんな、悪気もなく。
批判とかは入りません

コメント

A☻໌C mama

私も専業主婦なので、なんとなくお気持ちわかります😅
独身で子どもいないと想像できない世界だと思うので、知らないから言えるんだな〜といつも思っています。私には兼業主婦の友だちも専業主婦の友だちもいますが、お互いに違う辛さがあるね、と話しています😂人によって働いていたほうが楽、という人や家で子ども見ている方が楽(私です)、というのも別れますしね🤔

でも悪気なく言われるのが少し傷つきますよね😂
そういうこと言われたら
そうだよね〜でも子ども四六時中みながら家事もやらなきゃいけないから気を抜けないし専業は専業で大変だよ、と軽くいつも言っています(笑)
実際そう言っていた友人が出産して専業になって、初めて気持ちがわかった、と言っている人がいますからね🙃

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます😊
    そうですよね、私も独身の頃は、主婦って毎日何してるんやろって思ってました笑
    メンタルが不安定な生理前なので、SNS離れしときます😂😂

• 3月12日
  • A☻໌C mama

A☻໌C mama

それがいいと思います😂

• 3月12日