※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初めてのママリ
お出かけ

遠方の病院を受診する際のアドバイスください。月曜日に県外の病院にこ…

遠方の病院を受診する際のアドバイスください。

月曜日に県外の病院にこどもを連れて夫と3人で受診予定です。
駅まで車で10分
朝8時前のローカル線で40分移動、
新幹線に乗り換え45分移動、
ローカル線で35分移動
歩く距離は最長で200m程度です。

新幹線は多目的室近くの車両の最前部席を予約しています。

アドバイスが欲しいのは
①ベビーカーは必要かどうか
②いつもは8時前に離乳食を食べて授乳しているのですが、この日の離乳食はどうしたらいいか。
③荷物はおもちゃ、着替え、オムツ、タオル、お尻拭き、ゴミ袋、母子手帳、保険証等の受診基本セットに加えて、こんなものがあったら便利だよ!!っていうものがあるか。
④その他、経験者ならではの気づきなど

教えてくださいませ。

コメント

ことり

①旦那さんも一緒なら、抱っこ紐とベビーカー両方持っていきます
歩く距離は短くても、ローカル線に乗っている時間が長いので、ずっと立って抱っこしたままだとつらいかな、と思います
②新幹線は9時台ですか?
朝授乳だけにして、新幹線の中で離乳食食べさせれば、移動中の時間稼ぎになるかな?とは思います
③それで十分かなと思いました!

• 初めてのママリ

初めてのママリ

アドバイスありがとうございます😊

ベビーカーの有無が夫と意見が割れていたので、結論が出て良かったです。

新幹線は9時前に乗るので、新幹線内で離乳食をあげることにします。

• 3月12日
  • 初めてのママリ

初めてのママリ

ローカル、病院の待ち時間にベビーカーにのせるなどしました。
    ずっと抱っこは赤ちゃんも窮屈だったと思うので持っていってよかったです。
    ありがとうございました😊

• 3月15日