※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんご
お金・保険

専業主婦でも給付金をもらえるか、給付金は8万円もらえるか、所得が少ない家庭の基準はいくらか気になります。

旦那、私、子供2人います。

2人親世帯が給付金調節へと出ていますが、私専業主婦でも給付金貰えるんでしょうか?
また、1世帯5万、第2子以降は1人あたり3万ずつ加算されるってことは8万貰えるという事でしょうか?

でも、対象なのは所得が少ない家庭さんだけですよね。
お金に困っているのに所得が少ない家庭だけってそれもおかしな話ですけど⚡️
所得が少ないって手取りいくらの人が少ないというのですか。

コメント

はじめてのママリ🔰

非課税世帯とかですかね🥺

  • りんご

    りんご

    年収100万以下の事ですよね?

    • 3月12日
はじめてのママリ🔰

2人いれば8万もらえます!
でもコロナで所得がかなり
減った世帯で色々書類に書く
必要があると思います

  • りんご

    りんご

    そうですよね(. .`)💧
    コロナで所得が減ったわけではないので無理そうですね😔

    • 3月12日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コロナで所得が減ってないなら
    もらえないですね(´;ω;`)
    割と審査色々厳しいです

    • 3月12日
ママリ

ふたり親世帯が対象になるのは非課税世帯だけですね😅

  • りんご

    りんご

    そうですよね(. .`)💧
    それは年収100万以下の人ですよね😔

    • 3月12日
  • ママリ

    ママリ


    そうですね😅
    世帯全員が年収100万以下の家庭の事です。

    • 3月12日
ままり

世帯年収100万円以下でなくても
世帯が住民税非課税世帯なら
給付されるのではないですか?

恐らく、コロナで所得が減ったのを
証明するのはかなり時間かかると
思うので、書類とかではなく
ひとり親・住民税非課税世帯には
給付金が出ると思います💦

くりまんじゅう

税金たくさんもってかれるのは非課税世帯以外なのに給付は非課税世帯って矛盾はしてますけどね😓