※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すっちゃん
お仕事

里帰り中に主人が転勤で引越し・退職。転勤先は地元で、早くて残念。引越し後に菓子折を送るのは失礼でしょうか。何もしないのが心苦しい。

里帰り中に主人が転勤になり、引越しと職場は退職となりました…。(転勤先は地元のある都道府県で全く知らない土地では無いです)

職場へ連絡。転勤の可能性は前々から伝えていた為、思っていた以上に早くて残念…や、地元戻れるなら良かったね頑張ってと言っていただいた反面、良くしていただいたのにこんな辞め方本当に申し訳ないと気持ちが沈んでいます…。
引越しが落ち着いてから菓子折を送るのは失礼でしょうか…。何もしないのが本当に心苦しいです…。

コメント

転勤族はそういう辛さありますよね💦
お世話になってるし長く働けたらと思っても、どれくらいで転勤になるかも分からないですし難しいですよね😣
家庭の都合なので、仕方がないことではあるので、あまりご自分を責めないでくださいね💦
菓子折り送るのは私は良いと思います☺️
コロナと子育てが落ち着いたタイミングでまだ元の場所にいるのなら、顔を見せに行っても良いのかと思いました😌

ママリ

全然失礼ではないと思いますよ😊
もちろんご挨拶に直接行ければすっちゃんさんも職場の方もうれしいと思いますが、ただでさえ妊娠中は旅行など長距離移動は控えようとなるのに、今は越境移動があまり推奨されないご時世でもありますし…
お引越し落ち着いたら臨月、出産と、それが難しいのは理解頂けると思います。
職場の方との関係も良好だったようですので、お菓子にお手紙など添えたりしてはいかがでしょう?