※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

初めての福田病院予約。土曜朝一、スムーズな時間は?駐車場、受付待ち時間心配。今の病院待ち1時間。教えてください。

4月に初めて熊本県 福田病院にいきます。
土曜日の朝一で予約取ったんですけど、何時に行けばスムーズですか?あと、行って駐車場はすぐわかりますか?
行ってからのここに名前を書いてとかってすぐわかりすか??か!な!り!多いって聞くので待ち時間が心配で、、、。
今の産婦人科で1時間くらいしか待ってないんで、頑張らねばです💪
いろいろと教えてください😄

熊本県 熊本市 福田病院

コメント

ままり

妊婦健診の予約ですか?
妊婦健診の(土)9時の予約であれば8時過ぎに行って番号札もらえば10時までには終わりますよ☺️
駐車場はすぐわかると思います😊立体駐車場でなく薬局側の平面の駐車場が停めやすくておすすめです😌雨なら立体駐車場がいいかとは思いますが…。
1階の受付で全て教えてくれますよ☺️

• ままり

ままり

検診の予約です🙇‍♂️
    里帰り34wで行きます💪
    8時過ぎくらいに着くようにですね!!駐車場も分かりやすいみたいで助かりました!
    8時はまだ受付が空いてなくて名前かかないと行けないのかな〜とか思ってました!とりあえず受付に行っていろいろ教えてもらおうと思います!
    ご丁寧にありがとうございました😍

• 3月12日
  • ままり

ままり

番号札をもらえるので大丈夫です☺️そして8時半からだったとは思いますが、順番に呼ばれていきますよ😊
    健診は4階であるので、里帰り出産で初めてならば説明があると思います😌
    蔵本先生や女医の新堀先生や楳木先生が人気がありますよ☺️

• 3月12日
  • ままり

ままり

番号札ですね!
    10番以内だといいなぁ〜なんて思いますが初診だから時間かかりますもんね😂
    検診は4階なんですね!すごく大きいし、すごく多いって聞いてるのでドキドキですが💓
    4回くらいしか通わないと思うので頑張って待ちたいと思います!!
    蔵本先生、新堀先生、あと一人の先生は何先生って読みますか?無知ですみません🙇‍♂️💦

• 3月12日
  • ままり

ままり

土曜日だと特に待ち時間長くなるかもです💦夫婦で来られる人が多いので😅
    でも今はコロナで付き添いは駄目になってるし着替えもしなくていいのでそこまでないかもです😌
    2週間とか1週間の健診だと朝一予約が取れないことが多いので、5時半ギリギリに行くと待ち時間は少なくなりますよ☺️
    楳木(うめき)先生と読みます😊
    苦手な先生に当たったら受付でNGで…と伝えたら当たらないようにしてくれます😊
    私も帝王切開で蔵本先生にお世話になりましたが、入院中毎日様子を見にきてくださいましたよ😊

• 3月12日
  • ままり

ままり

そうですよね😅😅
    土曜日じゃなくて月曜日にすればよかったぁ、、、。って感じですが😅
    17:30だと待ち少ないんですね!
    うめき先生ですね!ありがとうございました😍

帝王切開でした?辛かったですね😭
    あの痛み、、たまんないですよね、、麻酔っね2.3日くらいつけててくれるんですかね?
    一人目の時に全然効かなくてつらすぎた思いがあります😅

• 3月12日
  • ままり

ままり

受付が17時半までなのでギリギリ行くと少ないんですが、先生たちも17時半までだったりするので主治医がいなかったりします💦
    背中から入れてボタンを押すやつですよね?2,3日はついてたと思います☺️1人目の時痛すぎたので2人目の時はバンバン押しまくってました(笑)だからか大丈夫でした😌それよりも後陣痛がつらかったです😭

• 3月12日
  • ままり

ままり

そうなんですね!!
    なるべく朝一でいけるようにします!ありがとうございます😊

パンパン押していいんですね!一人目の時押すボタンすらなかったです😭
    心強いコメントありがとうございます!

• 3月12日
  • ままり

ままり

後陣痛なのか傷の痛みなのかわからないくらい痛いと思いきや、わかるものなんですね😅

• 3月12日
  • ままり

ままり

痛くなる前に押してました(笑)だからか痛くなかったです😌
    私はあきらかに右側だけが痛かったので後陣痛とわかりました😅助産師さんたちも優しいので後陣痛がつらいことを伝えたらすぐに痛み止めを持ってくれましたよ😌

• 3月13日
  • ままり

ままり

なるほど!それがいいですね!
    右側だけが痛いとかあるんですね!知らなかった😍😍

今はコロナで面会も15分しかできないみたいなので、上の子に会いたくて会いたくてたまらなくなりそうですが、日本一の産婦人科と聞いてるので楽しみです💓

• 3月13日
  • ままり

ままり

上の子に会いたくてたまらなくなりますね😂💕
    でも入院中しか休めないので、ほんとにゆっくりされてください😌そして食事など楽しまれてください😍
    赤ちゃんに会えるの楽しみですね❤️

• 3月13日
  • ままり

ままり

しっかり休みたいと思います!!
    一人目の新生児の頃は必死すぎて記憶にあんまり無いので、次こそ焼き付けます😄🎉

• 3月13日
ゆかび

この間、近所の病院から福田病院に転院しました!
木曜日だったのですが
4時間かかりました😅
椅子も間隔をあけてるからか
座れない人もいるくらいでした😣💔

• ままり

ままり

よ、、4時間😅😅😅😅
    土曜日もそれくらいになるのかなぁ、、。何時から行きましたか??

• 3月13日
  • ゆかび

ゆかび

土曜日はどうなんでしょうか💦
    10時予約で9:30頃行きました❕

• 3月13日
初めてのママリ🔰

先週帝王切開で出産しました😊

私も里帰りで34wの初診で平日9時予約して8:30くらいに着いて番号が11番でした!私の場合は逆子だったこともあり、帝王切開の説明とか色々な説明があって、終わったのは13時前でした😅初診はみなさん時間かかるみたいです💦里帰りだからか分からないですが、初期から通っていればその都度説明されることをまとめて説明されるので時間が余計にかかったんだと思います😄ただ、個人的には少し待って面談少し待って説明少し待って診察みたいな感じでちょこちょこ待ち時間がある感じだったのでかかった時間の割にあまり待った感じはしませんでした☺️

帝王切開は蔵本先生にしていただきました😊✨診察ではとても丁寧にエコーしてくれますし、手術後は上の方もおっしゃられているように毎日病室に様子を見に来てくれました☺️私は予定帝王切開から緊急帝王切開になったのですが、家族への説明も丁寧で分かりやすかったです😄傷は看護師さんに綺麗ですよ~って言われました(怖くてまだ自分では見れてません笑)

• ままり

ままり

ご出産お疲れ様です💓😍

私も34wで里帰りします!8:30で11番なんですね!それくらいにいこうと思います!
    13時前までかかりそうですね。。。
    覚悟していきたいと思います!!

蔵本先生人気ですね!
    私もその先生にしたいと思います!🙇‍♂️🙇‍♂️🙇‍♂️
    入院は何日間でしたか?😄

はーー!あの痛み恐ろしいですね。。。

• 3月14日
  • 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

曜日によっては8:20に着いて2番とかもありました!笑

私はたまたま初診で蔵本先生に診ていただいて、少し問題があったこともあり健診以外に何度か診察に来るように言われてずっと蔵本先生に診ていただいていたので指名をしたわけじゃないのですが、結果的に蔵本先生でよかったです😊✨
    入院は、9日間しました!緊急だったので手術日を0日目として8日目に退院しました🙂
    通常は手術の前日に入院して手術から1週間後に退院になります😄

初めて歩く練習をした時とベッドから起き上がる時がめっちゃ痛かったです😱
    私は麻酔が残りやすいのか、手術当日や次の日も意外と痛みをそこまで感じず看護師さんにびっくりされました😂縦切りだったのもあったのかもしれないです🤔

• 3月14日
  • ままり

ままり

そうなんですね!
    私は土曜日に行くのでさらに早めに行かなきゃいけないですね💦
    参考になります🙇‍♂️

普通は1週間くらいですね!ありがとうございます!
    私も縦切りでしたが、痛い痛い、痛いもんじゃないな!って感じでした😅😅

• 3月14日