※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
え
子育て・グッズ

散歩の頻度や方法について相談です。抱っこ紐やベビーカーでの散歩が難しいとのこと。皆さんはどのくらい散歩されていますか?週に何回がおすすめでしょうか。

散歩ってどのくらいしてますか?
毎日した方がいんですかね…?
散歩するとなると抱っこ紐なんですが、肩が悲鳴をあげててなかなか散歩に行く気になれません😭
ベビーカーに乗せると最近泣くようになりベビーカーは難しいです。
皆さんどのくらいの頻度散歩されてるか教えて頂きたいです
週に何回は散歩した方がいいよってのも教えて頂きたいです🙇‍♀️

コメント

R

私はほぼ毎日お散歩してます 🐾
生理痛が酷い時や体調不良時、雨の日は行きません 🌧

• え

ほぼ毎日されてるんですね!
    凄い!参考になりました。
    ありがとうございます😊

• 3月12日
うさ

天気悪くなければ、毎日行ってます😭抱っこ紐の時(まだあるかない時)は、家のテラスにでるだけとか、駐車場いって陽を浴びるとかの日も普通にありました!
歩くようになってからは散歩いかないと体力あまってて昼寝してくれなくて😂💦

• え

歩くようになれば体力凄そうですもんね😂
    家の前とか出て日光浴みたいな感じやってみます
    ありがとうございます😊

• 3月12日
はじめてのママリ🔰

散歩なんて全然してません🤣
買い物とかに行くときに連れてくぐらいしか外出してません😂
うちもベビーカーダメなので散歩なんて考えてませんでした🥺笑

• え

同じ方いてよかったです😂
    ほんと買い物の時ぐらいしか行けてなくて…
    参考になりました。ありがとうございます😊

• 3月12日
晴晴

長男の保育園送り迎えの時に連れていくくらいですよ🤣
自転車で往復10分もかからないので散歩のうちに入るのか…(笑)

• え

送り迎えで外に出られるんですね!
    買い物の時くらいしか外でてなかったので少し安心しました
    ありがとうございます

• 3月12日

お母さんの無理ない程度でいいと思いますよ💦
うちは庭で外の空気吸わせたり、歩き出してからは自由に走り回らせたりするくらいの日も多かったです!
今は花粉も凄いですし🥲

• え

散歩の後は肩が痛すぎてしんどいのでできる範囲でやります😂
    行けない時は、家の外に出て外の空気ちょっと吸わせる程度でもやろうかなって思います
    ありがとうございます😊

• 3月12日
むぅ

毎日、1日2回はお散歩してます。
あまりにも悪天候な場合は、家の外に出て、「風強いねー」「大雨だねー」って外気に触れて見せたりする程度です。行かないよりは行くに越したことはないと思います😊 外に出ることはいい刺激になりますしね✨

私はシングルで身内もいないため、息子は常に私と2人きりなので、少しでも刺激が多い方がいいと思って、散歩OKになった生後1ヶ月から毎日外に出るようにしてます。